ゴディバのショコラロールクッキーは、華やかモダンなパッケージ!

シティリビングWeb
先日、ヨックモックのショコラシガールを試しました。
ブログはコチラ⇒ヨックモック『ショコラ シガール 』VD限定!
 
GODIVAの期間限定商品(※)でも、似たような商品を発見したので購入しました。
 
上が66%ダークチョコレート、下が30%ミルクチョコレート
※GODIVAの店員さんに、期間限定というのはいつまでなのか?と質問したところ「バレンタインのみだけではなくもう少し期間は長め」という回答でした。公式サイトを確認したところ「※販売期間:2020年3月15日」と記載がありました。⇒公式サイトはコチラ
 
ヨックモックのシガールは、フランス語で『葉巻(たばこ)』を意味する『Cigare(シガール)』に由来するもので、″ラングドシャ生地を筒状に巻いて香ばしく焼き上げ、コクのあるチョコレートで贅沢に包んだ”というGODIVAの本商品は「ショコラロールクッキー」という商品名。内容的にはほぼ同じ。
 
GODIVA版シガールということで、試してみました。
 
ヨックモックはミルクチョコレートとセミスイートチョコレートの2種でしたが、GODIVAの本商品は30%ミルクチョコレート、66%ダークチョコレート、キャラメルの3種!
 
上がミルクチョコレート&キャラメル、下がミルク&ダークチョコレート(各4本入り税込972円)
味のバリエーションを試したい人は両方、大人向けにはダークチョコレートとの組みあわせ(ピンクの箱)、甘い方がお好きな人向けにはキャラメル入り(オレンジの箱)がおススメです。
 
落ち着いたパッケージでの贈り物なら、ヨックモックのショコラシガールを!
⇒ヨックモック『ショコラ シガール 』VD限定!

★シティリビングWeb公式ブロガー Ma-Yu★

旅行や美容、エンターテインメントまで幅広く楽しんでいます! 横浜エリア情報も。

Ma-Yuさんの記事一覧

CATEGORY