香り高い抹茶がポイント! 大阪生まれの宇治抹茶トリュフ「京ノ葉」

シティリビングWeb
みなさん、パティスリーの五感<GOKAN>さんってご存知ですか?
 
うちの母いわく、「東京・横浜にはないん?」って(笑)
 
それくらい、こちらのGOKANさんは、関西の有名百貨店のデパ地下でよく見かける関西人に人気のパティスリーなんです。
 
2/14がバレンダインデーかつ誕生日である旦那のために、いくつかチョコレートを母と吟味。
 
「そっちにないんやったら送ったるわ〜」と気前のいい母から美味しそうなチョコをいただきました!
 
最高に柔らかい五感<GOKAN>の宇治抹茶トリュフ・京ノ葉
早速届いた五感<GOKAN>の宇治抹茶トリュフ。
高級感のある濃い緑色の箱に入っていました。
京ノ葉 10個入り 2,592円(税込)
開けるとふぁ〜っと、抹茶の良い香りが!
なんて良い香り♪
一つ一つがなかなかの大きさで食べ応えがありそうです。
抹茶がたーっぷりかかっています。
 
なんでも京都のお茶の産地、宇治田原町の「山の茶」と呼ばれる茶葉を石臼で挽いて作った抹茶を使用しているとのこと。本当に香りが高い。
手でぐっと掴むと、にゅ〜っと凹むくらい柔らかい。
しかし抹茶パウダーが周りにかかっているので、チョコレートで手を汚すこともなく食べられると言う逸品。
中には超濃厚な抹茶がぎゅうっと詰まった、口あたり滑らかな抹茶のガナッシュ!
チョコレートの甘さと抹茶の渋みがたまらなく美味しい抹茶トリュフです。
いやぁ〜さすがGOKANさんやわぁ(思わず関西弁。笑)
抹茶を使ったスイーツはとっても大好きですが、こちらも拍手喝采の抹茶トリュフ・京ノ葉でした。
 
こちらの抹茶トリュフをはじめとするバレンタイン商品は2/14までの販売ですので、気になる方はお早めに!
公式HP通販や関西の百貨店でも買えますよ!
 
通常のGOKANさんのお土産は、新幹線新大阪駅や伊丹空港・関空などでも買えます!
詳しくは下記の店舗のご案内をご覧くださいね。
 
パティスリー五感<GOKAN>
大阪、北浜・中之島・淀屋橋を本拠地を置く大阪生まれの人気パティスリー。
大阪土産の人気お菓子「大阪 黒豆マドレーヌ ええもんちぃ」が有名。
関西の有名百貨店・阪急百貨店や高島屋にも出店し、関西人のハートを掴むお店です。
 

店舗のご案内(公式HP)
バレンタイン特集2020(〜2/14までの販売)

★シティリビングWeb公式ブロガー まりぼ★

横浜在住の京都人。横浜の情報だけでなく、京都のツウで一押しな情報もupします!

まりぼさんの記事一覧

Instagram:https://www.instagram.com/becchily

CATEGORY