手提げや箱もかわいい! また食べたくなる魅惑のエッグタルト

シティリビングWeb

こんにちは。シティリビング編集部さなこです。

スイーツ好きな私が見つけた、手土産にぴったりのお菓子。

今回は、最近ハマっているエッグタルトです。

場所は、東京メトロ・表参道駅にある「Echika表参道」(改札外)のフードコート内。

焼きたて食感「サクッ、とろ~」がたまらない!

「Echika表参道」のフードコートを利用していたら、「あのエッグタルトのお店ね!」と分かる人、多いかもしれません。

そう、私が最近ハマってしまったのはコレ。「eggcellent(エッグセレント)」のエッグタルトです!

昨年末に「お礼に…」と、いただいたエッグタルトがおいしくて、表参道に出かけた際には、時間さえあれば立ち寄るようになり、今年に入っては3回目くらい。

今まで表参道駅で降りることは何度もあったのに、このフードコート前を通っていなかったことを今更ながら、ちょっと後悔(笑)。

以前、エッグタルトのブームがきたときには、パン屋さんなどでもよく見かけたりしましたが、最近ではあまりお目にかかれず。久しぶりに食べたら、おいしいな…と。

1個から気軽に買えちゃう!

「eggcellent」のエッグタルトは、「Echika表参道」のフードコートにあるから、1個から気軽に買えるのもうれしく、他の店舗で買ったドリンクと一緒に、その場でサクッと食べられるのが魅力です。

私は、まず1個を購入し、その場で焼きたてを満喫してから、2回目のレジでお土産に買って帰ることが多く、家にこのエッグタルトがあると「いつ食べようかなー」とワクワクしちゃいます。

6個入りBOXは、箱もキュート

BOXは6個入りのみ。遠くまで持ち歩く際には、型崩れが気にならないBOX買いがオススメ。

家で食べるとき、私は「温める派」

持ち帰って、オーブントースターで温めると、

サクサクとしたパイ生地に、プリンのようなカスタードクリームがとろり。

卵のやさしい味がシンプルにおいしい。小ぶりなので、一度に2個でもパクッといけちゃう。

少し経つと、また、「あっ、食べたい」ってなるんです。

常温で2日、冷蔵で1週間、冷凍すると3週間も持つようなんですが、冷凍するまでもなく、すぐに食べ終わってしまいます。

表参道に行く機会があったら、ぜひ寄ってみて。

店舗:eggcellent eggtart(エッグセレント・エッグタルト)Echika表参道店

住所:東京都港区北青山3-6-12 Echika表参道 B1階

電話:03-3405-1020

営業時間:10:00~22:00(日曜、祝日21:00)

※「eggcellent 六本木ヒルズ 本店」のほか、羽田空港第2旅客ターミナルB1階、白金店もあり

CATEGORY