ゴディバの歴史を味わう“バレンタインデー限定”チョコレート

シティリビングWeb
GODIVA(ゴディバ)の店員さんに、バレンタイン時期のおススメ商品を聞いてみました。
おススメはバレンタイン時期限定のチョコレートとGODIVAの歴史を作ってきた人気のチョコレートの両方が楽しめる『チョコレート クロニクル(※) シック コレクション』ということで、20粒入を購入してみました!
 
クロニクル シック アソートメント 20粒入(税込8,208円)
※クロニクル(chronicle)は、年代記や編年史という意味
 
GODIVAが誕生したベルギ―の首都ブリュッセルにある世界遺産の美しい広場「グラン=プラス」をモチーフにしたというパッケージは…

窓に灯りがともりはじめる美しい時間をデザインしたギフトボックス

とパンフレットに説明があるように、夜のヨーロッパの街並みを思わせる洒落たデザイン。
 
絵本の表紙のよう
Valentine's Day 2020という冊子の中には、一つ一つのこだわりのチョコレートについての解説もたくさん載っています。

チョコレートの歴史をつくりだしてきた、ゴディバの歴史。
そのこだわりとひらめきに満ちた1世紀近い年月を、小さな箱に閉じ込めました。(Valentine's Day 2020のパンフレットより)

注目のチョコレート クロニクル シック コレクションのページには、1926年から2016年までの6種のチョコレートが紹介されています。
中身の詳細については公式サイトへ⇒コチラ
 
ちなみに赤いハートマークのチョコレートは、GODIVAの店舗で試食もさせてもらいました。
甘酸っぱいストロベリーガナッシュとチョコレートのマリアージュが絶妙でした。
 
上左:プラリネ ドリーム/上中:フレンチ レディ/上右:モダン ラブ
上2段は、「カカオからはじまる、6つの物語」の6種
下2段は、「ゴディバの歴史」にちなんだ6種
計12種が入った20粒入り「クロニクル シック アソートメント 」は、もちろん自分用!
田中みな実さんが先日テレビで、バレンタインの時期のために「チョコレート貯金をしている」と言ってましたが、その気持ちがわかるような気がします。
 
バレンタインの時期にしか買えない限定チョコレートを、自分のために買うという幸せ。
今年の夜な夜なショコラタイムのお供はGODIVAに決定♪

★シティリビングWeb公式ブロガー Ma-Yu★

旅行や美容、エンターテインメントまで幅広く楽しんでいます! 横浜エリア情報も。

Ma-Yuさんの記事一覧

CATEGORY