はとバス、「今しかできない!『バスでつくる巨大迷路体験』(車内換気体験とスモールワールズ TOKYO)」コースを発売

マイライフニュース

 はとバスは、観光バスの安全性をアピールするため、「車内換気体験」を組み込んだ「今しかできない!『バスでつくる巨大迷路体験』(車内換気体験とスモールワールズ TOKYO)」コースを発売した。観光バスの換気性能の良さを多くの人に知ってもらい、いずれGoToトラベルキャンペーンが東京対象になった際には、安心してバスツアーに参加してもらうことを目的としている。

 同コースは、バス車内換気体験と当社車庫見学の他に、新型コロナウイルスの影響で稼働していないバス60台を壁に見立てて制作した「巨大バス迷路」を体験してもらえる。高さ3.8mの観光バスの車高を利用した迷路は大迫力だとか。また、今年6月に東京に誕生したばかりの屋内型ミニチュア・テーマパーク「スモールワールズTOKYO」への入館と昼食が付き、特別価格で販売する。

 コロナ渦で重要視されている換気について、バスの車内は密閉空間というイメージを持たれがちだが、観光バス(屋根のない「オープンバス」を除く)には、内気や外気の汚れを感知し自動で内気循環・外気導入に切り替える「換気制御装置」が備え付けてあり、5分程度で新しい空気に入れ替えることが可能となっている。バス車内換気体験では、車内に焚かれた真っ白なスモークがあっという間にクリアな空気に入れ替わる様子を披露する。観光バスに対し安心感を持ってもらえるよう、換気性能の良さを目で確かめて実感してもらうことを目的とした体験となっている。

 東京都民の人や、東京へ旅行に来た消費者にお得な価格で参加できるよう、通常価格大人6980円・子ども5980円のところ、特別価格大人4980円・子ども3980円で販売する(今後GoToトラベルキャンペーンの東京対象が発表された場合は、同キャンペーンの割引額を通常価格に適用し販売する)。

はとバス=http://www.hatobus.co.jp/

CATEGORY