琵琶湖マリオットホテル、アクティビティ「Let's Go Petit-BIWAICHI!」を期間限定で発売

マイライフニュース

 琵琶湖マリオットホテル(滋賀県守山市今浜町)は、9月18日~11月29日の期間、金・土・日曜および祝日限定で、琵琶湖を漁船タクシーでショートカットすることで、サイクリストが気軽にビワイチを楽しめるアクティビティ「Le't s Go Petit-BIWAICHI!(レッツゴープチ ビワイチ)」を発売する。

 琵琶湖一周約200kmを自転車で走破する「ビワイチ」は、ロードバイクに乗るサイクリストの憧れといわれるロングライド。昨年11月には、国土交通省自転車活用推進本部によって第1次ナショナルサイクルルートの1つに認定された。ホテルでは自転車を軸とした観光振興を掲げる守山市とともに、ビワイチを活用した企画を通じて、滋賀県ならではのサイクルトリップを提案している。

 同アクティビティでは、ビワイチの途中、自転車ごと漁船に乗って湖をわたる。漁船タクシーでサイクリングルートをショートカットし、気軽にビワイチを挑戦することができる。漁船の上では、はじける水しぶきや湖風を全身に浴びながら、サイクリングとはまた違った琵琶湖の秋の景色を堪能できる。サイクリングの後はホテル館内のレストランや温泉で利用できるクーポンを利用して、ゆっくりと身体を労わるひとときを過ごしてほしい考え。紅葉を楽しめる絶好のビワイチシーズンに、琵琶湖マリオットホテルが届ける刺激に溢れたサイクルトリップを楽しんでほしいという。

[発売日]9月18日(金)~11月29日(日)の金・土・日曜・祝日

琵琶湖マリオットホテル=https://www.biwako-marriott.com/

CATEGORY