東京ディズニーリゾート、アニバーサリーイベント「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!」を開催

マイライフニュース

 東京ディズニーリゾートは月4日、アニバーサリーイベント「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!」を開催し、20年間の感謝の気持ちをこめてゲストの人々を迎えた。

 9月4日、ゲストの人々の長年にわたる支持を受け、東京ディズニーシーは20周年を迎えることができた。20周年を迎えたパークでは、アニバーサリーイベント「東京ディズニーシー20周年:タイム・トゥ・シャイン!」を9月4日から開催し、さまざまなエリアのキャストが一丸となって感謝の気持ちをこめてゲストの人々を迎え、東京ディズニーシーが20周年を迎えられたことを一緒に祝った。

 20周年のイベント開催に向け、パークではゲストの人々に安心して楽しんでもらえるよう健康と安全のための対策を進めてきた。今回は、アニバーサリーイベント期間の来年9月3日までの1年間、いつ来場しても楽しめる20周年のコンテンツを紹介する。

 メディテレーニアンハーバーで公演するのは、水上グリーティング「ミッキー&フレンズのハーバーグリーティング“タイム・トゥ・シャイン!”」。20周年ならではのコスチュームに身を包んだミッキーマウスやディズニーの仲間たちが船に乗って登場し、ゲストに挨拶する。ミッキーマウスたちはみんなの心の中にある色とりどりの気持ちを輝かせようと、20周年のテーマソングにのせて「タイム・トゥ・シャイン!」の掛け声のもと、ゲストと一緒になって手振りやポーズで盛り上げる。ゲストやキャスト、そしてディズニーの仲間たち、みんなの楽しい気持ちがキラキラと輝き、盛り上がりが最高潮に達した時、プロメテウス火山が噴火。メディテレーニアンハーバー一帯が祝祭感に包まれる中、水上グリーティングはフィナーレを迎える。

 アクアスフィア周辺とミラコスタ通りに、20周年を祝うデコレーションをほどこし、ゲストを出迎える。アクアスフィアを背に、ミッキーシェイプにかたどられた金色のオブジェを重ねると、アクアスフィアが20周年ならではの姿に様変わりする。

 また、ミラコスタ通り入り口には、20周年ならではのコスチュームに身を包んだミッキーマウスやディズニーの仲間たちが描かれたバナーが飾られ、ゲストは、東京ディズニーシーに足を踏み入れたその時から、周年ならではの特別感を楽しむことができる。

[開催日]9月4日(土)

東京ディズニーリゾート=https://www.tokyodisneyresort.jp/

CATEGORY