浮遊感が堪らない! 絶叫好きおすすめのジェットコースターとは?

マイナビウーマン

『犬さやの遠吠えやってまーす!』今回の番組トーク音声はこちらこんばんは、犬山紙子と谷崎早耶です。

今回もリスナーさんからのお便りを紹介していきます。

さややん、犬さん、こんばんは。

お二人に相談なのですが、私は基本的にインドアで、友達との予定や≠MEのイベントの予定がない限り、休日はおうちでダラダラとしてしまいます。

さややんと犬さんは、アウトドアな趣味ややってみたいことはありますか? ぜひ参考にしてアウトドア派になりたいです。

よろしくお願いします。

犬山:かわいい~! このメールのかわいさがすごい(笑)。

谷崎:嬉しいです。

≠MEのライブの時はアウトドアになってくれるんですね!■都内は車より自転車が快適?谷崎:犬さんはインドア、アウトドアどちらですか?犬山:私最近「運動してる」って言ってるんですけど、全部ゲームソフトでやっているので、インドアで運動してるんですよね。

だからアウトドアだと、自転車乗るくらいですかね。

今日も自転車で来たんですよ(笑)。

谷崎:すごい! この前も自転車で来てましたよね。

犬山:自転車ってすごい楽しくて。

とはいえ私は電動自転車だから、坂がそんなに苦しくないからかも(笑)。

どこでもスイスイ行けて、都内だと時間も車とそこまで変わらないんじゃないかな。

谷崎:そうなんですね……! やっぱり車だと道が混んでるからですかね?犬山:そうそう、混んでると自転車の方が早かったりしますね。

路面バスに勝手にライバル心が芽生えたりします(笑)。

■絶叫マシーンの魅力とは?犬山:私のアウトドアは自転車でしたが、さやちゃんはどうですか?谷崎:私めちゃくちゃアウトドアなんですよ。

夏のフェスに参加した翌日も外出していたし、その次の日にはテーマパークに行ってました(笑)。

犬山:ええ! 体力すごくない?谷崎:そうなんですよ! 意外とアウトドアでいろんな所に行きたくなっちゃいます。

1人の時間も好きなんですけど、家にこもっているといろんなことを考えちゃうので、それなら外に出て楽しいことをした方がいいなって思う性格ですね。

犬山:考えこんじゃうの分かるわ~。

家に1人でいると、いらんことばっかり考えちゃうよね(笑)。

悪い方向になった場合のシミュレーションばっかりしちゃう。

谷崎:あ、一緒です! 現実ではそうなってないのに、「こうなったらどうしよう」ってめっちゃ考えちゃいます。

犬山:私も同じ。

自転車に乗ってるとそれを忘れられるから良いのよね~。

さやちゃんはテーマパークに行ったって言ってたけど、好きなものとかあるの?谷崎:私はジェットコースターに乗るのが好きなんですよね。

犬山:まじで!?谷崎:はい! 私、富士急ハイランドのジェットコースターに全部乗れるくらい絶叫系が好きです(笑)。

同じく絶叫好きのメンバーと乗りに行ったりしてますね。

犬山:私は絶叫系がめちゃくちゃ怖くて絶対嫌なんですが、絶叫が楽しいと感じられるっていうのは、どういう理屈で楽しいんですか……!?谷崎:なんかこう、浮くじゃないですか。

それが楽しいんです!犬山:浮くの怖い~。

そっか、そこでもう感じ方が違うんだ! え、怖い気持ちはあるんですか? ただただ楽しい?谷崎:あ、私は高い所は苦手なんですよね。

高い所は苦手だけど浮遊感は好きっていう特殊なタイプなんです。

だからジェットコースターが頂上まで上っている時は怖いんです。

でも落ちると楽しくて(笑)。

犬山:さやちゃん強いな~(笑)。

私はこの間、八木山ベニーランドっていう宮城のローカル遊園地があるんですけど、そこに家族で行った時に、ベニーランドに“日本一怖くないコースター”っていうのがあるんですよ。

谷崎:あっ、私聞いたことあります! 乗ったんですか?犬山:そう、乗ったんだけど、それは大丈夫でした。

そんなもんですね(笑)。

■おすすめのジェットコースターを紹介!犬山:じゃあ、さやちゃん。

リスナーさんにおすすめしたいベスト絶叫マシーンを教えてくれますか?谷崎:私が一番好きな絶叫マシーンは、富士急ハイランドの「高飛車」です。

犬山:それはどんなジェットコースターなんですか?谷崎:ジェットコースターって普通だったら斜めに落ちると思うんですけど、高飛車はえぐれてるんですよ。

犬山:えぐれてる?谷崎:一回内側に入って落ちるんです! それがすっごい楽しいんです。

真下が見えるんですよね。

犬山:こっわ……。

谷崎:すごい空いている日に行った時は、5回連続で乗りました(笑)。

犬山:今調べたら「最大落下角度121度」……。

これをインドアのリスナーさんに最初からおすすめして良いのか分からないですけど(笑)。

きっとさやちゃんのファンの方だと思うので、心臓を大事にしながら、いかがでしょうか(笑)。

谷崎:お願いします(笑)!ラジオ番組『犬さやの遠吠えやってまーす!』最新のトークはこちら毎週木曜日、深夜0時30分からMBSラジオ(AM1179/FM90.6)で放送する他、アプリやネットで楽しめる「radiko」でも生配信。

また、過去の放送は音声配信サービス「Radiotalk」で聞くことができます。

(トーク:犬山紙子・谷崎早耶、文:松岡紘子)。

CATEGORY