日清食品HD、「カップヌードルミュージアム」の体験プログラム「チキンラーメンファクトリー」の運営を再開

マイライフニュース

 日清食品ホールディングスは、「カップヌードルミュージアム」の体験プログラム「チキンラーメンファクトリー」の運営を10月1日から再開するとともに、予約の受付を9月7日から開始した。

 「チキンラーメンファクトリー」は、世界初のインスタントラーメン「チキンラーメン」を手作りできる人気の体験プログラム。小麦粉をこね、のばし、蒸したあとに味付けし、「瞬間油熱乾燥法」で乾燥するまでの工程を楽しむことができる。

 新型コロナウイルス感染症拡大に伴い、2020年2月末から運営を休止していたが、会場内の換気や使用する備品の消毒を徹底するなど、新型コロナウイルス感染症拡大予防策を十分に講じた上で、10月1日から運営を再開する。これに先立ち、予約の受付を、9月7日からインターネットまたは電話で開始した。

 これからも「カップヌードルミュージアム」は、消費者とスタッフの安全・安心を最優先にした運営体制のもと、インスタントラーメンの発明者である安藤百福が抱いていた「子どもたちに発明・発見の大切さを伝えたい」との思いを受け継ぎ、子どもたち一人ひとりの中にある創造力を豊かに育てていく手伝いができるよう努力していく考え。

[再開日]10月1日(土)

日清食品ホールディングス=https://www.nissin.com/jp/

CATEGORY