【不倫】の夢は〇〇〇な証拠?!見たら要注意!恋愛トラブルの夢ランキング

恋愛jp

浮気・不倫・ふられる…といった夢はあまり見たくないでしょう。

でもこれらの「恋愛トラブル」の夢には、あなたの恋がうまくいかない理由が隠されています。

恋愛トラブルの夢の中でも「要注意」な夢をランキングでご紹介しましょう。

【5位】ふられる・ふる夢

告白してふられてしまった…という夢は、あなたと彼の今の状況によって解釈が変わります。

彼氏のいる人が「彼氏にふられる夢」を見たら、現実には彼氏と今以上に仲が進展していくことを示しています。

あなたから「ふる」夢の場合も同様に、相手とさらに親密になれるでしょう。

ただ、今の彼氏との関係が思わしくない人がふる・ふられる夢を見たら、この恋の先行きに不安を強く感じているようです。

あなたが心配しすぎであることを夢がアドバイスしていると考えましょう。

さらに元彼にふられる夢は、あなたが過去の恋にいつまでもとらわれていることを意味します。

今、そして未来に意識を向ける必要がありそうです。

【4位】浮気の夢

浮気する夢も浮気される夢も、恋愛がうまくいかないのでは?という不安をあなたが抱いていることを意味します。

実際にうまくいかないことを暗示していることも…。

彼氏がいる人がこの夢を見たら、彼氏がいったい何を考えているのかわからずに困っていることを示しています。

双方でコミュニケーションが不足しているようです。

彼氏がいない人がこの夢を見た場合、中身のない男性にもてあそばれてしまう可能性があることを夢が教えています。

ステキな男性と知り合っても見かけだけで判断せずに、内面的な部分にもしっかりチェックを入れましょう。

【3位】不安な気持ちの夢

夢の中の片思い中の彼や恋人に対して、不安な気持ちになる夢を見ることもあるでしょう。

この夢をみた人の性格によって解釈が違ってきます。

あなたが、困ったことがあっても「なんとかなるさ」で気楽に乗り切ってしまう楽天家なら、恋愛面で何か大切なことを見落としているようです。

このままの状態だと、恋がうまく進展していかない可能性も…。

逆にあなたが真面目で心配性なタイプなら、必要以上に心配し過ぎていることを示しています。

「この恋を絶対かなえてみせる!」というこだわりが強いとかえってうまくいきません。

恋に真剣なのはもっともですが、肩の力を抜いてリラックスして楽に構えた方がうまくいきそうです。

【2位】嫉妬の夢

夢の中で誰かに嫉妬する夢は、現実にもあなたが誰かに対してジェラシーを抱くような出来事があることを意味します。

意中の彼・彼氏をめぐってライバルと激しく対立する可能性があります。

あなたがライバルに対して熱くなってしまうことで、意中の彼や彼氏によくないイメージを植え付けてしまうこともありそうです。

嫉妬の夢を見たら、ライバルを前にしても冷静沈着でいることが大切です。

もっと自分に自信を持つことも大事かも。

逆にあなたが誰かから嫉妬される夢を見た場合は、現実には誰かに嫉妬されることを暗示しています。

つまり、意中の彼・彼氏と誰もがうらやむような仲になるでしょう。

【1位】不倫の夢

不倫の夢を見たら、今のあなたが自分の恋愛の先行きに対してネガティブになっていることを意味します。

新しい恋のチャンスに恵まれないことや、片思い中の彼・恋人とうまくいっていない状況などが原因かもしれません。

恋に対して後ろ向きになっている時なので、気分転換を図る必要がありそう。

不倫する夢を見ても、実際にあなたが不倫することを示しているわけではありません。

ですが、現実に不倫をしている人は要注意!

この秘密の恋が相手の家族に発覚してしまうなどのトラブルの予兆があります。

面倒なことに発展させたくないなら、清算を考える必要がありそうです。

「恋愛トラブル」の夢は、逆夢であることもあれば、あなたの心のなかの不安が夢にそのまま表れていることが多いです。

特に恋に対する不安や悩みがあるほど、夢の中でも恋愛トラブルに悩まされてしまうようです。

夢はただ恋愛に関する心配事を告げるだけではなく、その原因や解決方法も示してくれています。

夢のアドバイスに耳を傾け、すてきな恋を実現しましょう。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY