「浮気されない女性」の特徴5つ

マイナビウーマン

誰もがなりたいと願う「浮気されない女性」ですが、共通点は存在するのでしょうか。

そんな共通点があればぜひ真似したいもの。

そこで今回は社会人女性に「浮気されない女性の特徴」について聞いてみました。

■(1)依存せずに自分をもっている・「相手に依存していない。

自分の意思で生活している」(30歳/医療・福祉/販売職・サービス系)・「彼氏に依存しなくても自分の趣味や楽しみを持てる」(32歳/医療・福祉/事務系専門職)彼氏に依存せず、自分の考えで行動している女性は浮気される心配がないようです。

どちらかが一方的に好きというわけではなく、優劣なく対等に付き合える関係性だと浮気される可能性は低いようですね。

■(2)胃袋を掴んでいる・「なんだかなんだ料理の腕は、大事な気がします」(32歳/印刷・紙パルプ/クリエイティブ職)・「料理が得意で、急な訪問でもサッと作ってくれる。

友人、家族からの評判がいい」(27歳/医療・福祉/専門職)料理で彼の胃袋を掴むことで、浮気などせずに真っ直ぐ帰ってきたくなる環境を作ってあげることで、彼の浮気の心配をしなくて済むかもしれませんね! 彼の好きな料理を習得しましょう。

■(3)素直に愛情を伝えられる・「日頃の愛情を伝えて、立てるときは一歩引く」(29歳/その他/その他)・「相手への尊敬や感謝の気持ちを忘れない人」(28歳/医療・福祉/事務系専門職)日ごろの感謝を相手に伝えられる女性は、浮気の心配はしなくて済みそうです。

やはり相手の気持ちがわからないときに浮気に走ってしまう男性もいるので、「いつもお疲れ様」や「好き」という感情は言葉に出すといいですね。

■(4)嘘をつかない・「隠しごとのない女性。

うそをつかない女性。

裏表のない女性」(33歳/医療・福祉/その他)・「何でもオープンに話す。

会話をする時間を持つ」(32歳/医療・福祉/専門職)なにごとにも嘘をつかない女性は男性からも信頼され、浮気される可能性は低いようですね。

いつも素直な自分を見ることで、彼も包み隠さず教えてくれることも増えるかもしれません。

■(5)自分磨きを怠らない・「自分磨きを頑張っている、好かれるために手を抜かない」(27歳/医療・福祉/その他)・「常に自分磨きをしていてキラキラしている」(33歳/その他/秘書・アシスタント職)関係がマンネリ化しはじめたタイミングなどで、彼からの見え方に気を使わなくってしまうと同時に目移りさせてしまうかもしれません。

交際歴が長くなっても自分磨きは忘れずに彼の興味を惹きつけておけるようにしましょう。

■まとめ彼のことは考えているけど、自分で自立している女性は浮気される心配がすくなくて済みそうです。

また、付き合ったから終わりではなく、自分磨きを怠らないことで彼の視線を独り占めしましょう!(マイナビウーマン編集部)※画像はイメージです※マイナビウーマン調べ調査日時:2019年3月7日~3月11日調査人数:390人(22~39歳の働く女性)。

CATEGORY