この恋が進展する確率は…?意中の女性との「両想い度テスト」

恋愛jp

好きな子に告白したい!でも振られたら立ち直れないぐらい辛いだろうな……。

それなら、「両想い度テスト」をして成功率を上げてから告白してみては?

今回紹介するのは、意中の女性との両想い度テストについてです。

(1)2人で遊ぶときに、遠出することが多い

2人で遊ぶときに1日使って遠出することが多いなら両想いかもしれません。

しかも遠出した場所が、水族館や夜景など明らかに恋人と行くようなところだとしたら。

そんな場所へのデートに女性から誘ってくれたとあれば、両想いの可能性は高まりますね。

女性なりにムードのある場所に男性を誘って、告白を引き出そうとしているのかもしれません。

(2)目が合って逸らされることが多い

よく目が合うけどすぐに逸らされてしまうのは、好き避けの可能性が高い。

女性だって好きな人と目が合ったのに、ずっと見つめていられるほど心は強くないです。

あなたが女性の方を見る瞬間や、目があったタイミングで逸らすでしょう。

積極的に話しかけて、もっと仲良くなることを心掛けてみてはいかがでしょうか。

(3)彼女がいるのか聞かれた

彼女がいるのかを聞かれた場合は、他の要素と組み合わせて両想い度をはかりましょう。

好意がある可能性もあるけれど、あまり好意関係なく話題に出す場合もあるからです。

好意がある場合は、もっと好きになったら告白したいと考えている。

だからさらに好きになってしまう前に、あなたに彼女の有無を確認したのです。

(4)要件無しのLINEが頻繁にくる

要件無しのLINEに関しても、確実に両想いと断言することはできません。

仲良しの友達に、かまってほしい気持ちだけでLINEをすることがあるからです。

ただ頻繁にLINEが送られてくるということであれば、両想い度は高いといえます。

「よくLINEをくれるから、直接会って話したくなった!」とデートに誘ってみませんか?

紹介した項目単体では、両想い度が高いという判断は厳しいかもしれません。

でもあなたの意中の女性がいくつも項目に当てはまるなら相思相愛の可能性が!

勇気を出して告白してみて♡どうか成功して付き合えますように。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY