ずっと私に尽くしてくれた男性が他の女性と結婚! この未練はどう断ち切る?

恋愛jp

【相談者:20代女性】

私のことが好きだった男性が結婚しました。私は、「○○君って友だち以上に思えないから」と言って、冷たくし続けていたのですが、彼は私のことが好きでした。私が付き合わなかったので彼は他の女性と結婚してしまい、ショックです。この未練たらたらの気持ちをどうすればいいのでしょうか。

●A.男女は同じことを考えているので彼と遊ぶといいでしょう。

こんにちは。ミクノトモです。

こう言ってしまえば失礼かもしれませんが、よくある話ですね。

●お姫様にしたい男性と 姫もどきがいい女性

モテ期にある女性は、とにかく自分に好意を示す男性を無碍にあしらいがちだと思います。男から見た感想ですが、相当無碍にあしらってきたことでしょう。

男は大好きな女性をお姫様のごとく扱います。おそらく、あなたも事あるごとにおいしい食事を彼に食べさせてもらったり、プレゼントをいただいたりしたことでしょう。それに対して誠意を持って応えなかったから、彼はほかの女性と結婚したわけで、これは当然の結果ですよね。

しかし、あなたが100%悪いということでもないのです。女性はお姫様の「ように」男性から扱ってもらえるとそれでよく、本当のお姫様になってしまうと、不自由極まりないからイヤなんだと思います。お姫様にしたい男性と 姫もどきがいい女性のすれ違いは、よくある話なので、未練を持ってもしかたないでしょう。

●遊べ!

そうは言っても、未練の気持ちをどうにかしないと、あなたは次の恋に進めないのかもしれません。そういうときは、彼と不倫するしかありません。彼は他の女性と結婚をしても、ほぼ100%、まだあなたのことが好きなはずです。そういう彼に連絡をとって、一緒に食事に行くとか、オトナの関係を持つとか、そういうことをあなたから提案することで、彼はすごく嬉しく思います。

しかし、倫理観(貞操観念)をしっかり持った彼であれば、一緒に食事をするにとどまるかもしれません。ただし、彼もあなたも一緒に食事をしつつ、まだお互いに好意を寄せ合っていることを確認することで、あなたは彼への未練を、うまく自分の中で消化させることが可能でしょう。

●男女は同じことを考えている

あなたが、結婚してしまった彼と付き合おうかどうしようか迷っていた頃は、彼だってあなたと付き合いたいと思いつつも、迷っていたはずです。今、あなたが彼に未練があるということは、彼だってあなたに未練を持っています。

ということは、恋愛とは先手必勝であるということです。先に彼に他の女性と結婚されて未練を感じるくらいなら、彼と付き合っておくと良かったわけですよね?

お姫様にしたい男性と 姫もどきがいい女性との攻防戦は、生涯続きます。だから、「失楽園」なのです。次回の恋は、あなたが先んじて、「勝つ」恋愛をしてみてはいかがでしょうか。

(ライタープロフィール)

ミクノトモ(コミュニケーションデザイン専門家)/コミュニケーション・デザイナー、コピーライター。クリエイティブ・ディレクター(CD)として、新聞広告、雑誌広告、ポスター、パンフレット、ウェブ広告などをつくっていました。また、CI、VI、イベント、キャンペーンなどのプランニングなどもやっていました。2008年、コミュニケーション・デザイナーに。現在、いくつかのブランドのエグゼクティブ・コミュニケーション・デザイナー、CDとして活躍中。個人(文化人・会社役員など)のブランディングもいくつか実施している。専門のブランド論、マーケティング論の視点から、男女の恋愛を平易に語るコラムが、局地的に人気を博している。

CATEGORY