春休みに見たい! オススメ海外ドラマ4本

恋愛jp

【相談者:20代女性】

私は大学生で、もう春休みに入りました。せっかくの春休みなので、彼とゆっくり過ごしたいと思っています。なにかオススメの作品はありますか?

●A.新作海外ドラマ!

初めまして、DVD専門家の白武ときおです。

最近は、日本のドラマを見る人は、少なくなりました。しかし、海外ドラマを見る人は格段に増えました。かけている熱もお金もスケールも違うので仕方が無いかもしれませんが、海外ドラマは本当に素晴らしい作品が多いです。面白い新作ドラマが次々にレンタル開始となっているので、是非ご覧ください。

今回は、春休みに見たい海外ドラマをご紹介します。

●(1)アルカトラズ

今、世界で最も注目されているクリエイター、J.J.エイブラムスの新ドラマ、『アルカトラズ』。アルカトラズ刑務所は財政的理由により1963年に閉鎖され、囚人たちは別の刑務所に移送されたとされているが、もし、それが事実でなかったとしたら? といったひとつの仮説をもとにつくられた作品。一話完結のストーリーなのでとても見やすいです。

●(2)パーソンオブインタレスト

こちらもJ.J.エイブラムスの作品。『ダークナイト ライジング』のジョナサン・ノーランのタッグで贈る犯罪予知アクションです。普通の犯罪ドラマは、事件が起こってから、出動して犯人を見つけ出します。この作品では、街中のいたるところに設置されている監視カメラの映像を駆使して、まだ起きていない未来の犯罪を予測し、事件を未然に解決することを目指す。今までにない犯罪ドラマです!

●(3)シャーロック

コナン・ドイルが生んだキャラクターが21世紀の現代の事件に挑む作品。スマートフォンや、ブログを駆使するシャーロックの頭脳と、ジョンの現代主義があいまって、難解な謎を紐解いていく。しっかりと練り込まれた脚本と、アクションたっぷりのエンターテイメントです。

●(4)ウォーキングデッド

ウォーカーと呼ばれるゾンビがはびこる黙示録的なアメリカを舞台に、保安官に率いられた生存者たちが安住の地を求めてサバイバルしていく姿を描く作品。とてもストーリーが濃く、とてもひきこまれる作品です。彼にくっついて見るのがオススメです。

*****

いかがでしたでしょうか?

休みを利用して、見てみてくださいね!

(ライタープロフィール)

白武ときお(DVD専門家)/放送作家。1990年12月17日生まれ。京都出身。高校時代より、DVDを年間300本以上鑑賞し青春を謳歌する。現在はテレビ朝日の番組の放送作家、お笑い芸人・門出ピーチクパーチクの座付き作家、TOHOシネマズ学生映画祭の企画、アプリ開発、ライターとして活躍の場を広げている。

CATEGORY