【心理テスト】家に忘れ物をしたあなたが忘れた物は? 「あなたの恋を邪魔するもの」

マイナビウーマン

■QUESTION恋人との待ち合わせ場所に急ぐあなた。

ところが、忘れ物に気づき、急きょ家に引き返すことにしました。

完全に遅刻です。

何を忘れたと思いますか?

A:スマートフォンB:財布C:メイク道具D:恋人からもらった指輪あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?「あなたの恋を邪魔するもの」恋人との待ち合わせに遅刻してでも取りに戻る物は、あなたが恋と同じくらい大切だと思うものの象徴。

取りに戻る物から、あなたの恋を邪魔するものが何かがわかるのです。

■A:「スマートフォン」を選んだあなたは……「人間関係」スマートフォンは人とのつながりを象徴するものです。

これを取りに戻るあなたは、恋人との時間も大事だけど、友達など他の人とのつながりも大切にしたい人。

あなたの恋の邪魔をするのは、人間関係です。

人付き合いに忙しくなると、恋人と会う時間を減らすかもしれません。

恋人にさみしい思いをさせないよう、会えない日はLINEで絆を繋ぐなど工夫が必要です。

■B:「財布」を選んだあなたは……「仕事」財布はお金をあらわし、お金を稼ぐには仕事をする必要があります。

これを取りに戻るあなたは、恋人よりも仕事を優先させがちな人。

あなたの恋を邪魔するものは仕事です。

仕事に熱中している時は、デートする時間ももったいないと思うのではないでしょうか。

オンとオフの切り替えをきちんとして、恋人と会う時間もしっかり確保しましょう。

■C:「メイク道具」を選んだあなたは……「外見を整えること」メイク道具は、あなたを美しく彩る物です。

これを取りに戻るあなたは、恋人に好かれるために、外見磨きに熱心な人。

それがあなたの恋を邪魔しているかもしれません。

このままだと、エステや美容外科、メイクやファッションなどに多額のお金と時間を費やしてしまいそう。

お金にも心にも余裕がなくならないよう、外見磨きはほどほどにしましょう。

■D:「恋人からもらった指輪」を選んだあなたは……「恋人への依存」恋人からもらった指輪を取りに戻るあなた。

恋をしたら、何も見えなくなり、他のことはどうでもよくなってしまう人です。

恋に盲目的になり、恋人に依存する心が、あなたの恋を邪魔しています。

べったり甘えてくるあなたを、恋人はかわいいと思うでしょう。

しかし、だんだんあなたの存在を重たく感じるようになります。

恋愛以外のことも大事にする余裕を持ちましょう。

(紅たき)※画像はイメージです。

CATEGORY