【心理テスト】街頭インタビューで何を聞かれた? 「フットワークの軽さ」

マイナビウーマン

■QUESTIONあなたは街頭でテレビ番組のインタビューを受けています。

何を聞かれていますか?

A:このあたりでおいしいお店は?B:ある芸能人の不倫についてどう思う?C:あなたの夢は?D:あなたの肌や体型の悩みは?あなたはどれを選びましたか? それでは結果をみてみましょう。

この心理テストで分かることは?「あなたのフットワークの軽さ」テレビ番組の情報は旬が大事。

視聴者がいち早く知りたいと思いそうなことを選んだかどうかで、あなたのフットワークの軽さが探れるのです。

■A:「このあたりでおいしいお店は?」を選んだあなたは……「フットワークの軽さはまずまず」おいしいお店の情報を聞かれたと思ったあなた。

おいしい物には旬がありますから、いち早く知りたい情報です。

あなたのフットワークはまずまず軽いでしょう。

やりたいと思ったことがあっても、少し考えます。

自分にできそうか、お金は足りるのかなどを考えてから、自分で自分にGOサインを出し、すぐ取り組むでしょう。

■B:「ある芸能人の不倫についてどう思う?」を選んだあなたは……「とてもフットワークが軽い」芸能人の不倫について聞かれたと思ったあなた。

ゴシップネタはすぐに古くなってしまうので、常に最新の情報でなくてはいけません。

あなたはとてもフットワークが軽いタイプ。

「やりたい!」と思ったら、すぐに行動に移すでしょう。

成功するもしないも、とにかくやってみないとわからないという考えの持ち主です。

■C:「あなたの夢は?」を選んだあなたは……「フットワークは重い」あなたの夢は何かを聞かれたと思ったあなた。

夢はじっくり腰を据えて叶えるべきものです。

あなたのフットワークは重いでしょう。

しかし、何もやらないわけではありません。

これと決めたら、じっくりゆっくり腰を据えてやるタイプなのです。

周りから見たら、何もしていないように見えるかもしれませんが、歩みは遅くても着実に前には進んでいるはずです。

■D:「あなたの肌や体型の悩みは?」を選んだあなたは……「フットワークはやや重め」肌や体型の悩みは、すぐに解決するものではありません。

ある程度の時間が必要です。

あなたのフットワークはやや重めです。

早くどうにかしたいのはやまやまだけど、どうせすぐには無理だろうと、半ばあきらめ気味なのかもしれません。

それなら、焦らずやろうと開きなおって、マイペースでいるでしょう。

(紅たき)※画像はイメージです。

CATEGORY