【警察に届けたら…】落とし物のバッグを交番へ…→中に“大金”が入っていた!?

恋愛jp

予想だにしない出来事から警察沙汰になった……、なんて経験はありますか? 中には信じられないような出来事を目の当たりにした方もいるようで……。

今回は実際にあった“予想外の事件エピソード”をご紹介します! 落とし物のバッグには……

小学生の頃、道端に大きいハンドバッグが落ちているのを見つけました。

近くの警備員に警察官を呼んでもらったのですが、カバンの中には大金が……。

あまりの大金に、細かく状況などを確認されました。

その後、落し主は無事判明。

なんと私の自宅に落とし主の方が訪ねて来られ、警察に届けてくれたお礼として一万円を差し出されました。

ただの人助けだったため、お金の受け取りはお断りしましたが、ある意味よい警察沙汰だったなと思います。

(21歳/会社員/男性) 心温まる…… 落とし物のバッグの中身に大金が入っていたら、気が動転してしまいそう。

小学生ながら、きちんと落とし物を警察に届けた投稿者さんの行動に拍手を送りたいところ。

落とし主が直接家にまでお礼を言いに来ることも素敵ですが、お礼を「人助けだから」と断る投稿者さんも素敵です。

「よいことをすると返ってくる」というのは、本当なのかもしれませんね。

以上、“予想外の事件エピソード”でした。

※こちらは実際に募集したエピソードを記事化しています。

(恋愛jp編集部) 。

CATEGORY