「これ食べずらいな~」義母「どれ」私なりに工夫して作った”汁気の少ない”料理…→すると義母が、私の目の前で『まさかの行動』に!!

liBae

皆さんは義実家で嫌な思いをしたことはありますか? 今回は料理にまつわるトラブルエピソードを紹介します! イラスト:@kiala 食卓を任された 主人公が義父母と同居していたときのこと。

子どもが生まれてすぐは、義母が料理を担当してくれていました。

その後子どもが幼稚園に入園してからは、主人公が食卓を任されることに。

そんなある日、親戚の家へ食事の差し入れをお願いされます。

そこで主人公は、運ぶときにこぼれないようにと汁気が少ない料理を作りますが…。

汁気が少ない?

出典:liBae 親戚宅へ料理を運んだあとに同じものをみんなで食べていると、料理の汁気が少なくて食べづらいと言われてしまいます。

すると義母が何も聞かずに料理に大量の水を足したのです…! まさかの行動にショックを受ける主人公なのでした…。

せっかく工夫したのに 工夫した料理に水を足されてしまうとは…。

悪気はなかったとはいえ、義母の行動にモヤっとしてしまうエピソードでした。

※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。

CATEGORY