もうこっち来るなよ…(怒)男が“眼中にない”女性に取る「脈ナシ態度」とは

恋愛jp
好きな彼から相手にされないことが多いと、不安な気持ちは募るばかりですよね。
もしかして脈ナシなのかも……と思ったら、まずは彼の日々の行動に注目してみるのが大切。
そこで今回は、男性が眼中にない女性に取る脈ナシ態度をご紹介していきます。

(1)質問したことに対して聞き返してこない


『知りたいなと思った人には聞き返しますね』(28歳/サービス)

好きな人のことは何でも気になるものですし、たくさんのことをつい質問してしまいますよね。
趣味や休日の過ごし方、過去の恋愛のことなど、知りたいことはいっぱいあるでしょう。

そしてそんな質問をした後に、同じようなことを聞き返してもらえればそれは脈ありの証。
彼も自分に興味を持ってくれていることのでしょう。
でももし質問を返されなければ……それは残念ながら脈ナシの証拠なのかも……。

(2)プラスアルファの会話がない


『必要以上のことは話そうとしないです』(27歳/広告)

好きな人とはいつまでも話をしていたいと思うものですよね。
そのため一度話が始まれば、どんどん話題を重ねて会話を盛り上げていきたいところです。

ですがそんなプラスアルファの会話があまりなければ、それは残念ながら脈ナシの可能性大。
プラスアルファの会話がない=とにかくたくさんの時間話したいわけではない、ということですからね……。

(3)積極的に二人きりになろうとしない


『気になる相手は誘い出すけど、そうでもなければ二人きりになろうと思わないですよね』(30歳/営業)

好きな人とは、積極的に二人きりになって良い雰囲気を作ろうとするものです。
男性は特に直球型なので、あえて二人きりになることで好意をアピールしようとするところがあります。

そのため、彼がもし積極的に二人きりになろうとしてこないのなら、それは特に何とも思っていない証拠なのかも……。

(4)予定を合わせてくれない


『正直好きな相手でもなければ一緒に出掛けたいと思えない』(32歳/通信)

男性は、基本的に好きな人や本当に仲の良い女友達とでなければ、一緒には出掛けないものです。
そのため、デートに誘おうと思っても、脈ナシの相手だとかなり反応は後ろ向きな感じです。

デートに誘ってもなかなか「その日はちょっと」の繰り返しで予定を合わせてくれない……
そんな状態が続く場合、それは脈ナシの証といえるのかもしれません。

----------

いかがでしたか?
脈ナシの相手に見せる彼の態度、当てはまっていた部分はあったでしょうか。

残念ながら心当たりがあるなら、両思いに向けてもう少しアプローチを頑張った方が良いかもしれませんね。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY