キミに決めた♡!男から結婚したいと思わせる「女性の特徴」

恋愛jp
近々プロポーズしようかな……そう彼から思ってもらえる女性とはどんな女性?
今回は彼の中で結婚確定されちゃう女性の特徴をお伝えします。
あなたの大好きな彼から「結婚」の2文字を引き出すためにも参考にしてみてください。

(1)とことん男性を癒せる


『早く家に帰りたいなって思える相手がいい』(32歳/企画)

彼と一緒にいるとき、自分が彼に癒してもらうことばかり考えていませんか?
彼も癒してばかりは疲れてしまいます。

男性は女性以上に甘えん坊だと思っておいたほうがいい。
男性なのに……はご法度です!

あなたから積極的に甘えさせてあげる環境づくりを。
甘えさせてくれて癒しをくれる女性に男性は結婚願望が芽生えるのです。

(2)信頼関係が築ける


『信頼できる子じゃないと結婚は無理でしょ』(29歳/会社員)

男性にヤキモチを妬かせてみたり、困らせてみたり……。
男性を試すようなことを言ってしまったりする女性がいますよね。
そんな女性と一緒にいて気が休まるわけがありません。

心配事の多い女性では結婚後、心から仕事に集中できないでしょう。
その想像が容易にできるはず。
結婚は遠のくどころか別れを招きそうです。

(3)価値観が似ている


『一緒に生活していくんだから、お互いの価値観は大事じゃない?』(30歳/公務員)

価値観が似ている二人であれば、おのずと平和なお付き合いが続いていきます。
もし喧嘩になったとしてもお互いの言い分を理解できるため、平和に解決できます。

味覚や金銭感覚、考え方など価値観が似ていると、一緒にいるのも楽ちん。
お互いが良き理解者となり支え合うことができます。
男性が将来のパートナーとして意識し始めるのも早いかもしれません。

(4)素の自分を見せられる


『相手も自分も素でいられることが長く一緒にいられる秘訣だと思います』(35歳/編集)

男性の前で素の自分を見せましょう。
いつか結婚したいならなおさらです。

結婚生活というのは結婚してからずっと続いていきますよね。
だから一緒にいて楽かどうかも決め手になる。

自分を繕うのではなく、自然体で接することができる相手であること。
長い結婚生活を仲良く歩んでいくためにはとても大事な要素です。

----------

夫婦になるためには信じられる相手なのかがカギとなってきます。
だから信頼しあえる楽しい結婚生活が想像できるようなお付き合いにしましょう。
甘えてばかりではなく時には甘えさせてあげて、お互いに自然体でいれたら最高ですね。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY