【要注意!】都合のいい女だと思う人に必ず使う言葉とは?

恋愛jp
恋愛するうえで気をつけなければいけないのは、男性にとって都合のいい存在にならないことです。
都合のいい彼女やセカンド扱いされてしまうと、好きな彼でもいつも振り回されてばかり。
そのせいで恋愛で幸せを感じられなくなっては、とても悲しいことですよね。

そこで今回は、男性が都合のいい女性に対して使う言葉をご紹介していきます。

(1)「可愛い子紹介して」


『なんでも言うこと聞いてくれそうな子にだったら言っちゃうかも……』(26歳/会社員)

都合良く女性を振り回すダメンズは、平気で「可愛い子紹介して」といった言葉を繰り返します。
「彼と一緒にいられるなら……」と彼の口車に乗ってはいけません!

このセリフはまさにそのままで、自分はただのキープな証拠。
彼の一番になりたいなら、他の子に目を向けさせるようなことに協力はしないようにしましょう。

(2)「お前がいないとダメなんだよ」


『本気の子に対しては絶対言わないセリフだもんね』(34歳/出版)

世の中には、女性を都合よく扱うことに長けている男性もいるもの。
そんな男性は、ことあるごとに「お前がいないとダメなんだよ」と、いかにも必要としているかのような言葉を言ってきます。

ですが、普段、彼の都合にばかり振り回されていることを思い出してみましょう。
それは、彼があなたを都合よく縛り付ける調子の良いセリフでしかないんです。

(3)「今から来て」


『別に断ってくれてもいいのに、来てくれるから……』(24歳/飲食)

「今から来て」という相手の都合をまるで無視した言葉も、男性が都合のいい女性に使う言葉の一つ。
女性が強くNOと言えない心理を利用して、自分の強気な姿勢でもっていこうとしているんです。
「彼にとっては今しかないから……」なんて立場の弱いことは考えないようにしましょう。

(4)「今回だけだからさ……」


『ある意味甘えちゃってるから出る言葉かもね』(35歳/IT)

今回だけだから、という毎回付け加えていろいろとお願いをしてくるのも、都合のいい女性に対して使う言葉の一つです。
そんな「今回だけだから」を何度も繰り返されている人は多いのではないでしょうか?
彼の調子良い言葉に騙されないように注意を!

----------

いかがでしたか?
都合よく女性を扱う男性は、やっぱり普段から口にする言葉も調子が良いものばかり。
ぜひそんなダメ男に騙されないように、以上のようなセリフには特に注意してくださいね!

(恋愛jp編集部)

CATEGORY