【男に聞いた】女子からの「上目遣い」って実際どう思うの?

恋愛jp

男性にモテるためには上目遣いをすると良い!ってよく耳にします。

実際に男性はどう思っているのでしょうか。

上目遣いについての男性のホンネを聞きました。

(1)元々背が低い子ならあざとさゼロの上目遣いになる

『下からつぶらな瞳で見つめられるの嫌いじゃないよ(笑)』(27歳/販売)

女友達から背が低いことがコンプレックスだと聞きました。

でも背が低い女性と並んだ時に自然に上目遣いになってカワイイなって思っています。

小さいという言葉は彼女たちには禁句のようですね。

決してふざけたり悪く言うつもりで言ったわけではありません。

でも結果的に傷つけてしまったことがあります。

もっと自信を持ったらいいのにって思うけど、背が低い女性にしか分からないコンプレックスがあるのでしょうね。

(2)ボディタッチしながら上目遣いは良い印象なし

『もー狙ってる感ありすぎて逆に笑っちゃいますね』(27歳/企画)

ボディタッチしながらの上目遣いをされるとドキっとするより前に慣れているなっていう悪い印象を与えてしまいます。

気になっていた女性だったとしても自分だったらひいちゃうかもしれません。

ボディタッチはさりげない程度のほうが男性はときめきますよ。

上目遣いで攻めるなら上目遣いだけで。

ボディタッチなど組み合わせるほどにあざとさが勝ってしまいます。

(3)酔っぱらった時の上目遣いはたまらない

『酔ってる時って、目もうるうるだしほっぺも赤くなってて、なんともいえない可愛さなんだよね』(32歳/製造)

酔っちゃったな♡なんて頬が赤くなっている女性ってどうしてあんなに可愛いのでしょう。

そんな状態で上目遣いされたらその場で襲いたくなります。

めちゃめちゃ可愛いですよ。

男性は隙を与えられるとつけこみたくなりますからね。

たまらない!って思っちゃいます。

(4)上目遣いで相談したいって言われると弱い

『断ったら泣いちゃいそうな守ってあげたくなる感!やばい!』(31歳/人事)

上目遣いで「相談したいことがあるんだけど……」と言われる。

そんなうるんだ目で見つめながら言われると、「何?聞くよ!」ってなります。

弱いですね……男性はそういう時の女子の上目遣いには。

正直面倒なんです、相談って。

女性の相談は、聞いていると「悪口に変わってない?」って感じる内容のこともあるので。

だから断りたいんですけど、上目遣いで来られるとちょっと……断りにくいですね。

上目遣いは酔っぱらっている時や相談したい時にすると効果的なようですね。

でも彼に上目遣いやボディタッチやいろんな好意アピールを盛り込んでも引かれる可能性が高そうです。

上目遣いは場合によって使い方に気を付けなければなりません。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY