歳に合ってないね…男がちょっと引いちゃう「女性の髪形」って?

恋愛jp

年齢不相応な服装をしているとドン引きされるように、髪形も年齢に合っていないとやはり男性には引かれがちです。

「歳考えたら?」なんて思われる髪形は、やっぱり痛々しさが目立つもの。

そんな髪形でデートに行った日には、彼にも幻滅されてしまうでしょう。

そこで今回は、男性がちょっと引いちゃう「女性の髪形」について解説していきます!

(1)三つ編み

『急に昭和感漂うね(笑)』(26歳/SE)

三つ編みのおさげには要注意。

「え?小学生?」なんて思われてしまう可能性大です。

大人で三つ編みをするなら、一つに束ねるときのアクセントとして編み込みをする……などのテクニックとして応用するのが一番。

三つ編みのおさげヘアーで出かけたら、「子どもっぽい」「眼鏡とセーラー服が似合いそう」なんて思われてしまうかもしれません。

(2)ツインテール

『メイドとかのイメージがどうしてもね』(31歳/人事)

ツインテールも、さすがに大人がすると年齢的にきつい……なんて思われがちなので要注意です。

そもそもツインテールは「オタクっぽい」なんて印象もつきがちなので、なるべく別の髪形をチョイスするのが無難です。

特に高い位置のツインテールは「これからコスプレでもするの?」なんて思われるかもしれないので、気をつけましょう。

(3)高い位置のお団子

『なんか元気だけが取り柄です、みたいにみえちゃって』(31歳/営業)

高い位置でのお団子にも気をつけた方が良いかもしれません。

カジュアルで可愛らしいお団子ヘアーは、確かに男性人気も高いです。

ですがある程度大人になると、「さすがに子どもっぽいな」なんて思われることも多くなります。

(4)キャラもののヘアアクセを使ったアレンジ

『キャラ物は時と場所をえらぶよね……』(32歳/建築)

低い位置で一つにまとめるような無難なアレンジでもヘアアクセに問題がある場合も。

例えばキャラもののヘアアクセを使っていたりなど、どこかに子どもっぽさが目立つ雰囲気だと、印象は一気にマイナスに。

大人っぽさを演出するなら、やっぱりヘアアクセ一つとっても気を遣っていきたいですね。

髪形で「子どもっぽい」と思われてしまっては、せっかく服をおしゃれに決めても台無しそのものですよね。

ぜひデートで大好きな彼に引かれないよう、年齢に合っていない髪形には注意してくださいね!

(恋愛jp編集部)

CATEGORY