男が「もっと仲良くしたい」と感じる女性の特徴とは

恋愛jp

手に入れられるかどうかはわからないけれど、もっと距離を縮めたい、仲良くしたいと思わせるような女性にはどのような特徴があるのでしょうか。

そのような女性は誰からも好かれるので、男性的には落とすにはハードルが高く感じます。

そのため恋に発展してもとても大切にしてくれるのです。

このページでは男が「もっと仲良くしたい」と感じる女性の特徴4つをご紹介します。

(1)話をしていて楽しい

『話してて楽しい子とはまた会いたいなって思いますね』(27歳/営業)

とにかく会話のテンポや趣味が合ったり、話していて楽しい女性には自然と惹かれてしまいます

女性として意識もしますがこの関係が壊れてしまうのが怖いとも思ってしまうので、臆病にもなります。

(2)知り合いが多い

『知り合いが多い子って一緒にいて刺激的だなって感じる』(27歳/公務員)

知り合いが多い女性はそれだけ交友関係やネットワークも広いので、一緒にいるととても刺激を受けます。

女性の意外な交友関係を知ると驚きとともに、もっと彼女の知られざる一面が知りたいと思うようになります。

(3)自分の知らない世界をたくさん知っている

『自分の知らない世界をたくさん知ってる子って、単純に人間として魅力的だと思う』(28歳/広報)

趣味が幅広かったり旅好きだったりと、自分の知らない世界を持っている女性にも異性としてだけではなく、1人の人間としても興味を持ちます。

奢らずにいろいろな話をしてくれるような話題の豊富な女性を見ると、もっと仲良くなりたいと感じます。

(4)自分を認めてくれる

『自分のことを認めてくれる人はとても貴重な存在だなって思います』(27歳/飲食)

男性なら誰しも女性に自分のことを認めて欲しいという気持ちを持っています。

自分のことをきちんと理解したうえで認めてくれるような女性に、居心地の良さを感じるのです。

単なるうわべだけの賞賛はかえって彼を遠ざけてしまうので気をつけましょう。

男が「もっと仲良くしたい」と感じる女性の特徴4つを紹介しました。

異性として惹かれるというよりも、人間性に惚れて惹かれると言った方がいいでしょう。

そのような気持ちから始まった恋は、お互いを尊重しあうので長くうまく行きます。

彼に一目置かれるような、そんな素敵な女性を目指してみてはいかがでしょうか。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY