興味ないのかな…職場男子から「恋愛対象に見られない」女性って?

恋愛jp

職場に男性はいるのに、なぜか恋愛対象にされている感じがない……と焦っている女性は要注意。

もしかするとあなたは、職場男子から見て「恋愛対象に見られない女性」なのかもしれません。

出会いがあっても最初から対象外では意味がありませんし、恋愛対象外からはなんとか卒業したいですよね。

そこで今回は、恋愛対象に見られない女性について特徴を解説していきます!

(1)態度がどこか偉そう

『プライド高そうだし距離置いちゃうよね』(28歳/公務員)

まず、男性はか弱い雰囲気があって、謙虚な感じの女性に興味を持ちます。

そんな女性のことはリードしやすいですし、守ってあげたい気持ちも強まります。

だからこそ男性に対して強気な発言が多かったり、上から目線で話すようなことが多い人は、恋愛対象外にはなりがちです。

職場では「あの人ってかわいげないよな……」と男性の間で噂されているかもしれません。

(2)ガードが固すぎる

『あまりにも壁を作られるともういいよ…ってなる』(27歳/web)

ガードが固すぎると、どうしてもつまらない女性という印象を持たれてしまいます。

プライベートのことを語らなかったり、飲み会にはほとんど来なかったり……

そんな対応が目立つと、心を閉ざしている感が強くなり、男性も同じように心を開いてくれなくなります。

(3)雰囲気が女性らしくない

『サバサバしすぎは女性として見れないです』(26歳/営業)

いつもボーイッシュな服装だったり、もしくは地味な雰囲気だったり……

そんな見た目の人も、やはり職場の男性からは恋愛対象外にされがちです。

男性はやっぱり女性らしくきれいな雰囲気の人を好きになります。

特に清楚なオフィスコーデの女性は恋愛対象になりやすく、男性ウケも抜群です。

(4)飲み会では下ネタにノリノリ

『女性から下品な言葉を聞くとショックだし一気に恋愛対象に外れるかな』(28歳/接客)

ガードが固すぎて飲み会に行かないような女性は、恋愛対象外になりやすいことはお伝えしましたよね。

では飲み会に行けば恋愛対象になりやすいのかといえば、実はそんな単純な話ではありません。

男性は下品な雰囲気の女性には魅力を感じないもの。

飲み会で積極的に下ネタを話したり、だらしなく足を広げて寝落ちしたりしている女性には、正直引くばかりでしょう。

職場は社会人にとって、出会いの宝庫。

なのになんでモテないんだろ……と思ったら、まずはそもそも自分が恋愛対象になっているのか、その点についてチェックしてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

CATEGORY