ぶりぶりすぎない…?失敗しない「バランスの取れたフリルコーデ」4選

恋愛jp

フリルはおしゃれに見えるアイテムとしてとても人気がありますよね。

しかしアイテム選びを間違えてしまうと、子どもっぽくブリっ子な印象に見えてしまうため注意が必要です。

今回は、失敗しないバランスの取れたフリルコーデについてご紹介します。

(1)大人カラーのフリルアイテムを選ぶ

『色使いが大人っぽいと、フリルが目立たないから上品だね』(27歳/販売)

フリルのアイテムを選ぶときは、カラーにも注目してみましょう。

ピンクやパステルカラーなど可愛らしい色のアイテムを選ぶと、子どもっぽさが強調されます。

カーキやネイビーなど落ち着いた色のものを選ぶと、フリルアイテムを大人っぽく着こなすことができますよ。

大人っぽい色のものであれば、フリルが大振りであっても洗練された大人コーデに仕上げることができおすすめです。

(2)上質な素材のフリルアイテムを選ぶ

『プチプラっぽいのはどうしても子どもっぽく見えるかな』(31歳/建築)

大人の女性らしい余裕のあるスタイルに仕上げるためには、アイテムの素材にもこだわってみてください。

とろみのある素材や上質な素材のものを選ぶと、フリルアイテムが落ち着いたワンランク上のコーデに仕上がります。

アイテムを購入する前に必ず生地感をチェックし、安っぽく見えないものを選びましょう。

(3)フリルを小物に取り入れる

『持ち物に女の子らしさがあるとさりげなくてかわいい!』(26歳/通信)

コーデにさりげなくフリルを取り入れたいときは、服ではなくバッグなどの小物にフリルアイテムを合わせるのがおすすめです。

持ち手部分がフリルになっているバッグや、フリルがあしらわれたサンダルなどもコーデのアクセントになります。

また小物にフリルを取り入れると、主張しすぎることがないため洗練された大人のスタイルに仕上がりますよ。

(4)細かいフリルのアイテムを選ぶ

『ボタンのあたりに細かいフリルとかはデザインがいいなって思う』(32歳/企画)

大人っぽさを意識したいときは、大きなフリルよりも細かいフリルのものがおすすめです。

細かいフリルは甘すぎない印象で、大人の女性も自然に着こなすことができますよ。

フリルの大きさをチェックし、購入前に試着してきちんと印象を確かめましょう。

今回は、失敗しないバランスの取れたフリルコーデについてご紹介しました。

アイテムを正しく選べば、大人の女性も洗練されたフリルコーデを楽しむことができますよ。

フリルアイテムを購入する際は、ぜひご紹介した項目を参考にしてくださいね。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY