【血液型別】結婚の相性がいい組み合わせは?

恋愛jp

彼との相性って気になりますよね。

とくに結婚を考えているなら慎重になるので、彼との相性を知りたいもの。

そこで今回は、血液型別で結婚の相性がいい組み合わせを紹介していきます。

(1)B型×O型

『付き合う人はO型が多い。ちなみに僕はB型』(26歳/アパレル)

B型は、自分に正直でマイペースを貫くタイプ。

そしてO型は、おおらかで相手の行動に対して細かい意見をすることが少ないタイプ。

なので結婚してもお互いを束縛することがなく、ストレスが少ない心地よい関係が作れます。

お互いのマイナスな部分を上手にカバーできる相性なので、バランスのいい関係です。

(2)A型×O型

『O型の大雑把なところに腹が立つ時もあるけど、助けられる時もたくさんあるから、相性いいのかな』(31歳/不動産)

A型は、几帳面で慎重派、そして周りを気遣えることができるので、結婚に向いている血液型です。

一方O型は、社交性が高く現実的な一面を持っているタイプ。

どちらも結婚すれば家庭を守ることを最優先に考えるので、相性がいい組み合わせ。

大雑把で面倒くさがりのO型を、几帳面なA型がサポートすることでうまくいきます。

(3)AB型×A型

『似ている部分が多いからかな』(29歳/商社)

AB型は、二面性がありますが、A型と同じ性格も持ち合わせているので、わかり合えることも多い組み合わせ。

干渉されることが嫌いなAB型にとって、空気を読んでくれるA型に安心感を抱きやすいもの。

またお互い好きになると一途で誠実な愛情を注ぐので、長く続く関係となります。

AB型の気まぐれにA型が疲れてしまうこともありますが、AB型がA型のフォローをきちんとすれば良好な関係を築けます。

(4)A型×A型

『A型同士は安定した関係が築けると思う』(28歳/広報)

束縛が強いA型にとって、同じA型とは束縛の気持ちを共有しやすい相手となります。

もちろん他の性格からしても、同じ考え方を持っているので相性◎。

お互いが相手を思いやるので、信頼関係が作りやすく長続きする相手です。

ただし神経質な部分をお互い持ち合わせているので、相手の小さいところを指摘する関係になると、うまくいかなくなります。

彼とあなたの血液型はありましたか?

もちろん血液型だけで個別の性格や相性は判断できません。

参考程度に楽しんでくださいね。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY