付き合いたい♡…彼とのデート「カウンター席」がオススメな理由って?

恋愛jp

デートの時食事をするときがあるでしょう。

そんなときにはどこの席を選んでいますか?

実はカウンター席がとくにおすすめ!

今回は彼とのデートでカウンターに座るべき理由を4つご紹介します。

(1)緊張しない

テーブル席のメリットとしては目を合わせることができること。

しかし目を合わせることに緊張してしまう女性も少なくないでしょう。

デートであればなおさら気になってしまうもの。

恥ずかしい女性は、カウンター席にすることで目線を合わせる機会を少なくすることができます。

合わせなさすぎは、男性に悪印象なので注意をしましょう。

(2)スキンシップが取りやすい

カウンターであればスキンシップがとりやすいというのもメリットとして上げることができます。

スキンシップはお互いの仲を深めるのに必須。

特に男性は、女性からスキンシップをされると「自分に興味があるのか?」と思い込みをしがち。

気になる男性に自分のことを思ってほしければスキンシップをしましょう。

そしてスキンシップがしやすいカウンター席を選択しましょう。

(3)距離を詰めやすい

スキンシップが取りやすいということは、それほど距離が詰めやすいということ。

距離が詰められればたくさんアピールすることができます。

ボディタッチのようなスキンシップだけでなく、香りなどといったところもアピールできるようになります。

男性は目から恋に落ちやすいので、距離をつめられるとなおさらドキッとさせます。

(4)料理のシェアができる

距離が近いということは料理などのシェアもできます。

料理のシェアの際にはお互いの仲を深められます。

他には自分のことをアピールできるのです。

例えば皿によそってあげるなど。

テーブル席だと、自分でとりがちなので、カウンター席ですぐに取り分けて上げれば、「気が利く人」と思わせる事ができます。

今回は彼とのデートでカウンター席がおすすめな理由をご紹介しました。

カウンター席であればお互いの仲がもっと深まるので、ぜひ試してみてください。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY