これがやりたかった…♡男性が好きなのは「手を繋ぐ」と「腕を組む」どっち?

恋愛jp

ある程度付き合う直前の気になる彼。

もしくは、今の彼氏とのデート中あなたは「手をつなぐ派」か「腕を組む派」、どちらでしょうか?

女性の中でもある程度賛否両論はあるかと思いますが、もちろん男性の中でもどっち派かは分かれるようです。

今回は【男性が好きなのは「手を繋ぐ」と「腕を組む」どっち?】をテーマに男性意見をまとめていきます。

手をつなぐ派

『あんまりベタベタくっついてる感もないし、恥ずかしくないです!』(26歳/メディア)

男性の中には「腕を組み歩く」=「人前でベタベタくっつく」という意見もあります。

公然の面前でベタベタとイチャつくのは恥ずかしい…。

そんな気持ちが手をつなぐ派のひとつの理由のようです。

またポジティブな意見として、「手をつないだ方が肌が触れ合えるから」という話も…。

半袖を着ていれば腕を組んでいても、肌は触れ合えますが、確かに確実に肌に触れるという点では「手をつなぐ」がメリットになるともいえるでしょう。

腕を組む派

『イチャイチャしてる感が一番感じられるから』(24歳/営業)

腕を組む派で一番多かった意見が「イチャイチャできるから」というものでした。

腕を組むことによって生まれる密着感が癖になるようですね!

先述にあったように、肌のふれあいは少ないかもしれませんが、接地面積は段違い。

パートナーのぬくもりを感じるには最善の方法かもしれません。

彼の「どっち派」を知る方法

ここまでで「手をつなぐ派」と「腕を組む派」の意見をまとめました。

では、気になる彼がどっち派なのかを確かめる方法の紹介ですが、とてもシンプルなものになります。

思い切って彼に聞いてみちゃいましょう!

以心伝心的なものも時には大切ですが、彼が実際どう思っているかはわかりません。

「手をつなぐのと、腕を組むのどっちが好き?」と直球で聞いてみて、嘘をつく、もしくは不快に感じる男性なんてほとんどいないでしょう。

恥ずかしいかもしれませんが、その恥じらいすら男性は可愛く感じるものなのです。

今回は【男性が好きなのは「手を繋ぐ」と「腕を組む」どっち?】をテーマに男性意見をご紹介しました。

大事なのは「大好きな彼」がどっち派なのかを、しっかり知っておくこと。

彼とのコミュニケーションを重ねて、お互いがリラックス、またドキドキできる関係を築けるといいですね!

(恋愛jp編集部)

CATEGORY