男性が「襲ってこない」理由を4つとは

恋愛jp

2人きりになったのに男性が襲ってこないのを不思議に思っていませんか?

ムラムラしないなんて「私に魅力がないの?」と不安になる人もいるでしょうが、理由は他にもあるようです。

今回は、男性が襲ってこない理由を4つご紹介します。

(1)拒否されるのが怖い

『無理に襲ってそのあと嫌われたら立ち直れないし……』(29歳/企画)

彼女が自分のことをどう思っているのか確信が持てないため、なかなか手を出せずにいる男性もいるようです。

もし体の関係を求めて断られてしまったら、気まずくなってしまいます。

それだけは避けたいので慎重になってしまい、なかなか襲えずにいるのです。

(2)付き合う気がないから

『女の子は気持ちがないとしないと思ってるだろうし、気安く抱けないでしょ』(31歳/SE)

エッチは付き合ってからという男性も。

付き合う気もない女性とエッチして、「責任とって付き合って」と言われたら困ります。

だからエッチできそうなチャンスがあっても、付き合う気がない女性には手を出さないのです。

(3)本気で好きだから大切にしたい

『セックスがしたくて付き合ったわけじゃないから、ゆっくり時間をかけたい』(26歳/輸入)

誠実な男性は、初デートでいきなり襲ってきたりはしないでしょう。

結婚するまでは……というほどではなくても、デートを重ねてお互いの愛情を深めるまで何もしない男性もいます。

女性に魅力がないわけではなく、大切に思われているからこそ彼は手を出してこないのです。

真剣なお付き合いをしているのに彼が襲ってこないなら、大切すぎて簡単に手が出せないと思われているのかもしれません。

(4)女性として見られなくなった

『前みたいにムラムラしない』(26歳/広報)

長く付き合っているカップルだと、だんだん彼が襲ってこなくなることがあります。

いわゆるセックスレスですが、その理由として、彼女のことを女性として見られなくなった可能性があるのです。

最初の頃は彼によく見られようとして可愛く上品な仕草を意識していたのに、だんだん彼の前で下品な仕草を見せるようになってくる女性もいます。

また、体型が太ってきたり、メイクやファッションに気を使わなくなったりする人も。

女性としての魅力が減ってきて、彼はエッチしたいという気分にならなくなってしまうようです。

好きだからこそ襲ってこないこともあれば、付き合う気が全くないから襲ってこないこともあるようです。

彼の様子から見極めるようにしたいですね。

しかし、以前に比べて彼が全然襲ってこなくなったなら、彼の前で女性らしいふるまいが減っていないか見直してみた方がいいかもしれません。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY