後悔してるよ…男が「付き合わなきゃよかった」と思う女性の特徴4選

恋愛jp

付き合い始めてわかる、相手のいいところ、悪いところはたくさんありますね。

女性としては男性を後悔させない、素敵な女性を目指しましょう。

今回は、男が「付き合わなきゃよかった」と思う女性の特徴について、4つご紹介します。

(1)金銭感覚がズレている

『金銭感覚のズレを感じるとストレスに感じる』(27歳/看護師)

付き合う前は、お互いにどこか遠慮してしまう金銭感覚ですが、恋人同士になってはじめてわかる相手の金銭感覚もあります。

実は金銭感覚のズレが男性のストレスになっている場合がありますよ。

また一人暮らし経験のない人とある人でも、大幅な金銭感覚のズレがあります。

(2)人の悪口ばかり

『人の悪口ばかり言ってる子は嫌ですね』(28歳/IT)

仕事や学校のことを話しているつもりなのに、いつのまにか、仕事の愚痴や人の悪口ばかりになっていませんか?

彼に色々なことを聞いてほしいから、マイナスのことも話してしまっている可能性があります。

たまにならいいかもしれませんが、いつでもマイナスの話題を聞かされていては、男性の方もゲンナリしてしまいますよ。

(3)常に上から目線

『いつも上から目線で意見されるとイラっとする』(27歳/建築)

付き合いが長かったり、親しくなるほど、相手に踏み込んだ発言をしてしまうものです。

彼の短所を指摘したり、「ここ直したほうがいいよ」と上から目線の物言いにならないよう気をつけましょう。

また口うるさい彼女は、彼からうっとしい存在に思われがちです。

(4)連れて歩くのが恥ずかしい

『マナーの悪い女性とは一緒にいるのが恥ずかしい』(29歳/コンサル)

彼との会話の内容や、話し方には気をつけましょう。

付き合う前は緊張のため意識してできていたことでも、付き合い始めたら話す声が大きかったり、会話内容の配慮が欠けてしまうことは多々あります。

そんな彼女は男性から「連れて歩くのが恥ずかしい」と思われてしまう可能性がありますよ。

「付き合わなきゃよかった」と男性をがっかりさせないためには、相手のことを十分に思いやることです。

相手の立場になって考えれば、どんなことが良くて悪いのか、さまざまなことが見えてきます。

男性から「付き合えてよかった」と思ってもらえるような、末長く愛される女性を目指しましょう。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY