もっと触らせて♡男性が本命だけにしてしまう「ボディタッチ」

恋愛jp

ボディタッチは相手の真意が図れる絶好の機会。

下心なのか?それとも好きだからなのか?

今回は彼が本命女子にするボディタッチについてご紹介します。

(1)しつこくない

あなたを大切に思っている時のボディタッチの基本スタイルは「嫌われないか」という部分。

相手が嫌がっていたり、嫌がりそうなタイミングにボディタッチはしません。

嫌がってみましょう。

その時に「とは言いつつ?」などと続けて来た男性は怪しいです。

(2)ソフトタッチ

先程もご紹介したように、本命に対するボディタッチは嫌われたくないがベースです。

なのでねっとりとしたボディタッチはしません。

肩を支えたりなどといったソフトタッチがメインです。

おしりなど唐突に触ってきたら、あなたをそういう目で見ている証拠。

(3)体を寄せる

手を差し伸べるボディタッチが少ないのが、本命へのボディタッチ。

手を伸ばさないでどうするのか?

体を寄せるのです。

身を寄せるボディタッチはあなたを守りたいという現れ。

(4)間接的なボディタッチ

間接的なボディタッチにも気を使ってみましょう。

寒いなぁと言った時に、彼はどんな態度を取ってくれますか?

服を貸してくれる。

などしてくれれば、それは間接的なボディタッチ。

あなたのことを大切に思っている証拠です。

今回は男性が本命にするボディタッチについてご紹介しました。

嫌がることはしたくないのが本命への態度。

それ以外はたんなる下心に過ぎないので要注意です。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY