君にだけって気づいて♡男がしてしまう「本命女性だけへの態度」って?

恋愛jp

自分って男性にとってどういう存在?

都合のいい女性じゃない?

今回は男性がついしてしまう「本命女子への態度」についてご紹介します。

(1)お願いをなんだかんだ聞いてくれる

『好きな子のお願いは何でも聞いちゃう(笑)』(26歳/IT)

お願いをしたことありますか?

男性は頼られることが大好きです。

頼った時男性がどういう態度をとっているでしょうか?

好きな女性に対しては少し男性はからかいたくなるもの。

すこし嫌がりながらもやってくれるのは愛情の裏返しです。

(2)目がよく合う

『気になる子には自然と目線を向けちゃう』(27歳/公務員)

男性は本命女子のことを自然と目で追ってしまいがち。

行動や仕草、言動までも見つめたくなるほどに好きになっているのです。

同じ空間にいる時に、目が合うことありませんか?

そんな時はもしかすると男性があなたに好意を抱いているのかもしれません。

(3)変化に気づいて聞いてくる

『よく見てるせいか好きな子の変化には気が付ける』(23歳/美容師)

男性は好きな女性の変化には敏感です。

男性はあまり女性の髪を切ったことには気づかないと言われがちですが、それは興味を持たれていないから。

大切な女性の髪の変化にはちゃんと気付ける男性はいます。

逆にすぐ気づけない男性はあなたを本命だと思っていないのかもしれません。

(4)過去を覚えてくれている

『好きな子との会話は何でも覚えてる(笑)』(27歳/SE)

人は自分の興味のないことは忘れがちです。

本命女子には嫌われたくないので、ちゃんとその人の過去のことは覚えています。

話した内容もしっかりと反復し覚えているのです。

彼が「そういえば、こう言ってなかった?」や「そうだったよね」などと反応してくれる時は自分が本命と認識されている確率が高いです。

今回は男性がつい見せてしまう本命女性への態度についてご紹介しました。

男性があなたに対して思いやりをもった行動をしてくれる。

本命女性には嫌われたくないので、男性はそういった態度をしてくれます。

見逃さないようにしてください!

(恋愛jp編集部)

CATEGORY