上手く伝えられないけど実は好き♡不器用彼氏が見せる「好きサイン」4つ

恋愛jp

彼氏が不器用な性格だと、どうしても不安になることは多いですよね。

不器用彼氏はなかなか感情を表に出しませんし、好きと伝えてくることも稀です。

そんな彼とうまく付き合っていくなら、日常的に彼が実は見せている愛情表現にしっかり注目することが大切です。

そこで今回は、不器用彼氏が見せる好きサインについて解説していきたいと思います!

(1)一緒にいると笑顔になってくれる

不器用彼氏は、素直に愛情を言葉にすることはなかなかありません。

ですが一緒にいる相手は、自分にとって大事な彼女です。

感情表現は乏しくても、一緒にいれば自然と笑顔にはなれるはずです。

だからこそ大事なのは、彼氏が一緒にいるとき自然に笑顔になってくれているかどうかです。

好きとはなかなか言わないけど、笑顔で話はしてくれる……そんな点に心当たりがあれば、それは好きサインの一つなんです。

(2)心配してくれる

彼氏は不器用な性格でも、心の中ではしっかり彼女のことを一番に考えています。

体調を心配してくれたり、悩み事を聞いてくれたりなど、気にかけてくれることは多くはありませんか?

彼だって不器用なりに彼女のこと、きちんと心配していざという時は助けようとしてくれているんです。

(3)些細な変化に気づいてくれる

不器用彼氏は言葉に出さなくとも、彼女のことはなんだかんだ見ているもの。

だからこそ些細な変化には意外と気づいてくれる一面があります。

「髪切った?」「化粧変えた?」と気づいてくれたり、もしくは「体調悪い?」と言ってないのに気づいてくれたり……

些細な変化に気づけるのは、彼女のことを毎日見ているからなんです。

(4)なんだかんだわがままを聞いてくれる

不器用でも彼女のことは大事にしたいと思うのが彼の心理。

なんだかんだわがままや希望を聞いてくれることは多いのではないでしょうか?

不器用彼氏は愛情表現の仕方が下手っぴなので、せめて彼女の希望は聞いてあげようと普段から心がけている場合が多いんです。

不器用な彼氏でも、彼女のことは一途に思っています。

その好きサインは日常的に出しているものなので、ぜひそのサインを見逃さないでくださいね!

(恋愛jp編集部)

CATEGORY