溢れる想いが止まらない♡男から「常に愛される女性」の特徴とは

恋愛jp

いつも追うばかりの恋に疲れていませんか?

追わなくても愛される恋愛をしたいですよね。

疲れる恋愛から解放されるためにも、愛される女性から常に愛される秘訣を勉強していきましょう。

そこで今回は、男から「常に愛される女性」の特徴を紹介していきます。

(1)素直な気持ちを表現できる

『遠回しに言われるより、素直な気持ちを言ってくれたほうが可愛らしい』(28歳/広報)

何を考えているか分からない人と距離を縮めるには、時間が掛かるもの。

また、自分の気持ちを押し殺して相手に合わせるばかりの関係は不自然ですよね。

「常に愛される女性」は、素直な気持ちを表現することが上手。

特にポジティブな気持ちを素直に表現できるので明るい印象になり、相手から好意的に思われます。

(2)「ありがとう」が言える

『喜んでくれたら、また彼女のためにしてあげたい!って思う』(27歳/商社)

男性が何かしてくれた時、素直に「ありがとう」と言えていますか?

遠慮して断ったり、「すみません」と伝えているなら、今すぐ「ありがとう」に変えるようにしましょう。

「常に愛される女性」は、男性がしてくれることを当たり前にせず「ありがとう」と感謝します。

そして、喜ばせたいと思ってしてくれたことに関しては、遠慮せず喜ぶことができる受け取り上手な女性です。

(3)笑顔が多い

『その女性を思い出した時、笑顔が一番に浮かぶことが大事』(29歳/証券)

いつも機嫌が悪そうな表情をしているよりも、笑顔が多い女性のほうが可愛らしいですよね。

「常に愛される女性」は、笑顔が多くポジティブな印象を与えます。

笑顔は、自然と周りの人も笑顔にする力があるもの。

一緒にいると楽しいと思うので、また一緒にいたいと思わせる存在になります。

(4)隙がある

『受け入れてくれる隙って重要だと思う』(33歳/コンサル)

どんなに美人でも、隙が無く鉄壁のガード力を兼ね備えている人とは仲良くなれないもの。

近寄りたくても近寄れないと、嫌われているのかなって思われることも……。

「常に愛される女性」は程よく隙があることが特徴。

ただし、隙があり過ぎると都合のいい女になりやすいので注意。

追うばかりの恋愛が多い人は、自分の気持ちよりも相手の気持ちばかりに集中しているから。

「常に愛される女性」は、相手のことも大事だけれど、自分のこともちゃんと大事にしています。

愛される恋愛にシフトするよう、少しずつ変えていきましょう。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY