惹かれまくり!【愛され女子】がひっそり努力していることって?

恋愛jp

周りの人から自然と愛される女性は、もともとの性格や見た目で愛されるというわけではもちろんありません。

愛され女子は愛され女子なりに努力していることがあり、その努力の賜物で多くの人に好かれているものなんです。

モテ女を目指すなら、そんな愛され女子の努力ポイントを真似ない手はありませんね!

そこで今回は、愛され女子がひっそり努力していることについて解説していきたいと思います!

(1)愛嬌のある対応を心がける

『愛嬌ある子はいいよね』(25歳/飲食)

愛され度アップを狙う際に大事なのは、とにかく愛嬌のある対応です。

親しみやすい人には自然と話しかけたくなりますし、積極的に一緒にいたくなりますよね。

その笑顔や素直なリアクションに愛嬌を感じてもらうこと、それが愛され女子が普段から心がけていることなんです。

(2)人の悪口を言わない

『悪口言わない子は裏表なさそうでいい』(31歳/販売)

誰かと楽しく遊んでいるときなどに、あえて人の悪口などを話す必要はないですよね。

そもそも悪口を言う人、不満ばかり垂れ流している人には、性格が悪そうな印象がつきまといます。

そのため愛され女子は、そんな人の悪口は一切言いません。

そこから自然と、「この子は愚痴とか全然言わないし、いい子だなぁ」と思われるようになるんです。

(3)周りの人を積極的に褒める

『人のこと褒められる子って心がきれいなイメージ』(29歳/サービス)

周りの人を積極的に褒めることも大事ですね。

そんな愛情たっぷりの態度に、周りが好印象を抱かないはずがありません。

人を褒めることができるということは、その人に好意的な態度で接しているということ。

それだけで一緒に接しているときの印象はとても良いはずです。

(4)挨拶や感謝はマメにする

『挨拶・お礼、当たり前だけどきちんと出来る人は好感が持てます!』(30歳/不動産)

愛され女子は、挨拶や感謝などをマメにする真面目さを持っています。

もちろん人として当たり前のことですが、これを真面目に習慣にしている人は意外と少ないもの。

いつも笑顔で挨拶してくれる、こまめに感謝を伝えてくれる、そんな振る舞いだけで印象が良くなるのは確かです。

愛され女子には、とにかく周りの人から好印象を抱かれる行動や発言が多いんです。

それも本人がひそかに努力しているからこそのものでしょう。

ぜひ愛嬌のある対応や日々の感謝などを大事にして、自然と愛される女子を目指しましょう!

(恋愛jp編集部)

CATEGORY