「彼氏が途切れない子」と「彼氏ができない子」の決定的な違いとは?

恋愛jp

外見には関係なく、彼氏が途切れない子とそうでない子がいるのはなぜでしょうか。

実はふたつのタイプには決定的な違いがあるのです。

今回は、彼氏が途切れない子とできない子の決定的な違いを4つご紹介していきます。

(1)恋愛に積極的かどうか

『やっぱり出逢いを求めなきゃ恋愛なんて始まんないよね』(26歳/歯科医)

恋愛に積極的かどうかというポイントは、彼氏がずっといる子と、そうでない子で大きな違いがあります。

彼氏がずっといる子はやはり恋愛に積極的で、彼との連絡先を交換したり、おしゃべりを自分からしに行ったりします。

一方で、彼氏ができない子は、恋愛には受け身で待っているのです。

なので、積極的に行動していくと良いでしょう。

(2)自分磨きが目的になってないか

『自分磨きの途中だって、なにかに一生懸命なのはきらきらしてんだよ』(31歳/通信)

自分磨きが目的になっていないかという点が彼氏ができるかできないかの差でもあります。

彼氏ができる子は、自分磨きをしているときに素敵な彼を見つけたら、完璧だと思ってなくてもアタックします。

しかし、そうでない子は自分磨きが目的になってしまって、なかなか行動できないものです。

なので、完璧主義にならずどんどんアタックしていくといいでしょう。

(3)社交の場に参加するかしないか

『飲み会とか、いろんな人が集まるところはそれだけいろんな趣味の人がいるんだし、誰か気に入ってくれる人絶対いるよ』(27歳/営業)

社交の場に参加するかしないかということも、ふたつの恋愛パターンでも違いがあります。

彼氏ができる人はやはり社交の場に多く出向く傾向があるようです。

彼氏ができないとお悩みだったら、勇気を出して社交の場に出向いてみましょう。

(4)自信があるかどうか

『自信がある子の方が表情も積極性も魅力的に見えるんだよね』(32歳/不動産)

自身があるかどうかもこの2つの女性で異なる事です。

自信を持って男性にアプローチする女性はやはり男性との接点が多くなり、彼氏ができます。

また、自信がない人はどうしても男性との距離ができて、彼氏ができない傾向にあります。

彼氏ができることできない子では色々な面で違いがありました。

彼氏がほしいと思ったら、男性には積極的に接するようにしましょう。

きっとあっという間に彼氏ができちゃいますよ。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY