ずーっと仲良しだよ…?♡「長続きするカップル」がやっていること

恋愛jp

大好きな彼との関係、できることなら長続きしたいですよね。

しかしどんなことに気を付ければいいのかということは、案外わからないものです。

そこで今回は、長続きするカップルがやっていることを4つご紹介します。

(1)二人とも愛情表現をする

『お互いに愛情表現してると一緒にいて幸せな気持ちになれますね』(27歳/マーケティング)

長続きするカップルは、二人とも愛情表現することができるのです。

ムリに好き好き言っているわけではないのですが、適度に好きということを言えますし、「ありがとう」とか「一緒にいて楽しい」ということができます。

相手への感謝の気持ちを忘れず、プラスの感情を言葉にすることができるのが長続きするカップルなんです。

(2)一人の時間を大事にしている

『一人の時間も大切にできると、お互い気楽に付き合っていけるね』(28歳/商社)

長続きするカップルは、お互いの一人の時間を大事にするもの。

二人でいるときは二人で楽しみ、一人のときは自分がやりたいことをやります。

こうすることで相手に依存することを避けることができますし、お互い成長し続けることになるので、マンネリにもなりません。

精神的に余裕があるのも大きいですね。

(3)人として尊敬している

『人として尊敬できる相手と付き合っていると、お互い成長できるからいいですよね』(27歳/コンサル)

長続きするカップルは、相手のことを人として尊敬しています。

恋愛相手だからではなく、個人として相手のことをいいと思っているわけですね。

仮に恋人でなかったら、良き友でいたいと思えるような仲です。

人として尊敬している人とは、できるだけ離れたくないですよね。

また喧嘩をしても、そんな人相手なら冷静に話そうという気になれます。

なので長続きするというわけです。

(4)二人ともムリしない

『ムリして相手に合わせたりせず、自然体で接することができれば気持ちが楽ですね』(28歳/販売)

長続きするカップルは、二人ともムリしないという特徴があります。

片方が見栄を張るとか、ムリして相手に合わせるということがありません。

自然体でお互い接することができるのです。

ムリをしていないわけですから、精神的に楽で関係が安定することになります。

結果すぐに別れることはなく、長続きしますよ。

長続きするカップルはムリすることがなく、お互いいい距離感を保っています。

それでいて無関心ではなく、愛情表現もきちんとしますよ。

お互いのことを認め、お互いが充実することが、長続きする秘訣なんです。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY