もうダメ男を選ばない!「いい男」の特徴とは?

恋愛jp

なぜかいつもダメ男と付き合ってしまうという人はいませんか?

付き合ってからダメ男と気づくようでは遅いので、付き合う前に「いい男」を見分けられるようになりましょう。

今回は、いい男の特徴を4つご紹介します。

ダメ男を選ばないためにも、いい男の見分け方を覚えておいてくださいね!

(1)約束は必ず守ってくれる

『約束も守れない男はダメですよね』(26歳/営業)

口先ばかりの男性は信用できません。

いい男は嘘をつかず、約束は必ず守ってくれるという特徴があります。

恋愛も信頼関係の上に成り立つもの。

約束を必ず守る男性なら、安心して付き合うことができるでしょう。

(2)思いやりがある

『人に対して優しくすることのできる男がいい男だと思うよ』(28歳/コンサル)

いい男は思いやりがあるので、誰に対しても優しく親切です。

困っている人を見ると手を差し伸べて助けてあげる男性なら、上辺だけでなく本当に思いやりがある人なのでしょう。

優しい男性と思っても、自分だけにしか優しくない男性もいます。

そのような人は、付き合い始めたら態度を変えるかもしれません。

誰にでも分け隔てなく優しい男性を選びましょう。

(3)目標を持っている

『目標を持って頑張ってる人は男女ともにかなり魅力的ですよね』(27歳/営業)

仕事でも趣味でも、目標を持って取り組んでいる男性はいい男です。

目標を達成するために頑張っている男性は、きっと愚痴も少ないでしょう。

目標を達成することで、自分への自信にもなりますので、ますます魅力的になっていきます。

(4)同性からの評価が高い

『男からの評判がいい男はいい男が多いよ!』(28歳/マーケティング)

ある男性がいい男なのかどうか、判断に迷う場合は周りの男性の評価を参考にするのもよいでしょう。

いい男は男性からも好かれるので、同性から評判がいい男性は、いい男の可能性が高いです。

男性目線で「いい男」と評価されるのは性格がいい証拠なので、彼の友人や同僚の話を聞いてみるのもオススメですよ。

いい男の特徴をご紹介しましたが、いい男と釣り合うのは「いい女」です。

いい男を見極めながら、あなたもいい女になるための努力を欠かさないでくださいね!

(恋愛jp編集部)

CATEGORY