そのアピール空回ってるかも?!なぜか「合コンでモテない女」の共通点4つ

恋愛jp

合コンで、どのように男性にアピールして良いか分からず空回ることありませんか?

どこがダメなのか分からず、毎回合コンで失敗してしまう……

まずは、ダメな部分を自分で自覚することが大事!

そこで今回は、なぜか「合コンでモテない女」の共通点を4つ紹介していきます。

(1)気が効く女アピール

『気が効く私ってどう?みたいな子はモテないかな』(32歳/サービス)

食事を取り分けたり、空いたお皿を片付けたり、飲み物を注文したりと、必死になりすぎていませんか?

もちろん、周りの人に気を配ることはとても大事なことです。

しかし、気が効く女アピールが強いと必死感が出るので、男性から引かれてしまいます。

仲良くなることを目的としているので、アピールよりも話をすることに力を注いでみて。

(2)モテテクフルコンボ

『頑張ってる感じが痛々しいよ』(30歳/不動産)

知っているモテテクを全て発揮しようとしていませんか?

モテテクは使い方によっては、モテるために有効なテクニックも多いです。

しかし、その人のキャラによって使えるモテテクと、使ってはいけないモテテクがあります。

加減が難しいテクニックもあるので、モテテクのフルコンボはやめておきましょう。

(3)サービス精神旺盛

『友達になるにはいいけど、彼女にはならないかな』(28歳/IT)

合コンを盛り上げようと必死になっていませんか?

もちろん、ずっと黙ったまま楽しそうではない女性はモテません。

しかし、張り切りすぎて仕切ったり盛り上げたりに力を注ぐと、恋愛対象から外れてしまう可能性も……

特に下ネタに張り切って参加してしまうと、楽しい人の印象はつきますが、恋愛には発展しないでしょうね。

(4)積極的過ぎる

『必死に追われたら逃げたくなるのが普通でしょ』(26歳/広報)

合コンで気になる相手がいれば、積極的にグイグイ押していませんか?

会ったばかり人からグイグイ押されると、逃げ腰になるのは当たり前。

必死感が出るので、怖くなりドン引きされます。

男性がアプローチする隙を作ることのほうが、モテには大切です。

思い当たるものがあれば、まずは控えることから始めましょう。

そして、笑顔を多めに楽しそうにすることが大事。

モテテクを使用しても良いですが、自分に合ったものをチョイスするようにしてみて。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY