ずーっと一緒にいよ?♡男が結婚を意識する「彼女の言動」

恋愛jp

彼氏と結婚したいと思っている方は、どうしたら彼が結婚を意識してくれるのだろうと思いますよね。

特に早く結婚したい人は、彼にも早く決心を固めてもらう必要があります。

そんな方のために今回は、男性が結婚を意識する彼女の言動について4つご紹介します。

(1)弱っているときの「私がいるからね」

男性も弱っているときは心細くなります。

そんなときに彼女に「私がいるからね」と言われたとき、男性は付き合っていて良かったと思うのと同時に、こんな人と結婚できたら…と思います。

男性は、困ったときに側にいてくれる人と結婚したいと思うものなのです。

(2)「一緒にいると楽しいね」

彼女が素直な気持ちで「一緒にいると楽しいね」と言ってくれたとき、男性も楽しいと思います。

同時に、この子とずっと一緒にいてずっと楽しい生活をしたいなと未来へと目を向け、結婚のことも考えるようになります。

一緒に明るい家庭を築くことができそうな気がして結婚を意識するわけですね。

(3)「ほんと価値観合うよね」

結婚するにあたって、相手との価値観が合うかどうかはかなり重要です。

彼女に価値観が合うと言われると、男性は納得するのと同時に、価値観が合って相性がいいなら結婚するのもありかもな…と考えるようになります。

これから何十年も一緒にいるわけですから、できるだけ相性のいい人と結婚したいと思うことは自然なことです。

(4)「ご飯作って待ってるね」

彼の家でご飯を作って待っているというシチュエーションですね。

仕事から家に帰ったときに好きな人がいるのはすごく嬉しいですし、ご飯まであるとなると、もう言うことはありません。

そのような幸せを感じることで、結婚っていいなって思うようになります。

今の彼女がお嫁さんになってくれたら幸せなんだろうなと想像し、結婚を意識するようになります。

男性が結婚を意識するのは、家庭や二人の明るい未来を想像できたときが多いです。

そのことを頭に入れたうえで彼にうまく言葉かけをすれば、結婚を意識してもらうことができるでしょう。

彼と幸せな結婚生活を得るためにも、彼が結婚に前向きになる言葉を投げかけてあげてくださいね。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY