離したくない!カレと「手をつなぐタイミング」って?

恋愛jp

女性の皆さんは、どんな時にカレと手をつなぎたいと思いますか?

よくよく考えると、手をつなぐタイミングは難しいし、自分から手をつなぎたくても「がっついた女」と思われそうでなかなかできません。

今回は、カレと手をつなぐタイミングを4つご紹介します!

(1)人混みの中

『人混みの中で彼女の方から手をつないでもらえたらキュンとする』(27歳/コンサル)

1番違和感なくナチュラルに手をつなぐなら、人混みの中がオススメです。

人がごった返しているような道を歩く時、はぐれないように手をつないでみると違和感なくできます。

きちんとした理由があるので、女性からでも堂々と手がつなぎやすくなるはず!

(2)待ち合わせしてすぐ

『待ち合わせ場所で会ってすぐ、パッと手をつながれるのは自然ですよね』(28歳/商社)

デートの待ち合わせしてから、すぐに「行こっ!」とさりげなく手をつないでみるのもオススメ。

手をつなぐことを特別なことだと思わず、むしろ当たり前な行動としてカレに認識させる意味でも有効的なやり方です。

デートが始まってしまうと、手をつなぐタイミングが失われがちなので、初っ端につないでしまうのもアリ!

(3)イルミネーションを見た時

『イルミネーションを見てロマンチックな雰囲気のとき、彼女から手を繋がれたらドキッとする』(27歳/飲食)

イルミネーションなどの絶景を見た時、自然といいムードになるはず。

そんな幻想的な雰囲気は、まさに手をつなぐ絶好のチャンス!

そっと手に触れた時、カレがぎゅっと握ってくれたら最高にテンションが上がりますね。

(4)足元が不安定な場所で

『ふらついて転びそうになったときに、僕の手にパッとつかんだ彼女にキュンとした』(26歳/SE)

山など足元が悪い場所を歩く時も、カレと手をつなぐきっかけになりやすいです。

急な坂道で転びそうになっている時、カレが手を差し伸べてくれると手をつなぐことができます。

彼女をケガさせないための行動ですが、女性からすると手をつないだことには変わりないのでドキドキが止まりません!

カレと手をつなぐタイミングを4つご紹介しました。

こうしてみると、手をつなぐタイミングは意外と多いことがわかりますね!

次に大好きなカレとデートする時は、ぜひ自分から手をつないでみてください。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY