「マンネリ打破」流れ作業なsexから抜け出す方法って?

恋愛jp

長年付き合っているカップルの悩みの種が、マンネリ期ですよね。

そしてどんなに仲良しカップルでも、意外と悩んでいるのがsexのマンネリ化です。

お互いに楽しめず、流れ作業になっていませんか?

今回は流れ作業なマンネリsexを抜け出す方法をご紹介します。

(1)sexのパターンを変える

『いつも同じようなセックスだとマンネリ化するから、たまにはいつもと違ったセックスもしたいですね』(27歳/不動産)

たとえば彼の方がいつも積極的で自分は受け身になっていませんか?

いつも同じパターンで、sexが楽しめないと思う悩みをもつカップルは多いのです。

そこでたまにはsexのパターンを変えてみましょう。

いつもは受け身な自分が逆にリードするなど、立場を逆転してみるのが効果的です。

慣れないので恥ずかしいと思うかもしれないけど、その恥じらう姿に男性は興奮するようですよ。

いつもと違うsexは、新鮮でお互い気持ちも高まります。

(2)ラブグッズを使う

『おもちゃを使ったセックスって憧れですね~』(26歳/営業)

sexのマンネリ打破する方法の一つが、ラブグッズを使ってみること。

でもはじめて使う女性であれば抵抗がある人は多いです。

AVでは結構過激な使い方をしているため、無意識に痛いものだと思っている女性も多いでしょう。

しかし現実では彼と一緒に使うものなので、手探りで試しに使ってみるといいですよ。

一緒に買いに行って、おもちゃで遊ぶ感覚で使ってみるのもオススメです。

(3)いつもと違う場所にしてみる

『いつもと違う場所でエッチすると興奮するよね』(27歳/販売)

いつも同じ場所でsexしていませんか?

sexのマンネリ化の原因が、やはり同じ場所で同じパターンのsexをすること。

これが長い付き合いのカップルであれば、なおさらです。

手っ取り早くsexのマンネリ解消するためにオススメなのが、sexをいつもと違う場所にすることですね。

いつものsexの場所が変わることで一気に雰囲気が変わり、ムードを演出できるでしょう。

(4)コスプレで気分を変える

『コスプレエッチっていつもよりかなり興奮する』(28歳/飲食)

マンネリ化sexの雰囲気を変えるのにオススメなのが、コスプレです。

普段コスプレとは無縁な女性であれば、なおさらマンネリ打破には最適でしょう。

恥ずかしいと思う方もいるかもしれませんが、コスプレといっても過激でなくてもいいのです。

たとえば憧れの職業のコスプレは挑戦しやすくてオススメですよ。

とくにナースや婦警姿に萌える男性は多いのです。

普段は絶対着ることのないコスプレでsexを楽しんでみてください。

sexのマンネリは結構深刻だと思う人もいるかもしれませんが、案外簡単な方法でいつもと違うsexが楽しめます。

最近sexが楽しむためのものではなく、義務のようになっている人は、ぜひご紹介した方法を試してみてください。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY