好き過ぎて大変!彼の「本気度を知る方法」4つ

恋愛jp

彼が自分をことをどれくらい好きかってすごく気になりますよね。

彼にどれくらい好かれているかによって今後のアプローチを変える必要があるなど、彼の気持ちを軽視することはできません。

そこで今回は、彼の本気度を知る方法を4つご紹介します。

(1)こちらが不満を言ったときの態度を見る

『彼女が不満を言ってくるなら、もっと喜ぶことをしてあげたいって思います』(28歳/企画)

こちらが不満を言ったときに、彼がどういう態度をとるかによって彼の本気度を見ることができます。

もしも彼が面倒臭そうな態度をとるなら、まったく本気ではありません。

逆に彼があなたに気を使い、さらにあなたが喜ぶようなことを提案してくることがあるなら、本気だと思っていいでしょう。

男性の思い通りにならないときにこそ、男性の本気度が垣間見えるのです。

(2)軽いわがままを言ってみる

『彼女のわがままはなるべく聞いてあげたいですね』(27歳/マーケティング)

軽いわがまま言って彼の本気度を知るという手があります。

たとえば「今週末の昼に買い物に行くから来て」というなどですね。

これで彼が「いいよ」と言ってついてきてくれるなら、本気の可能性が高いです。

逆にこのような軽いわがままにまったく付き合うことがないなら、本気度は低めだと思っていいでしょう。

(3)将来の話があるかどうか

『本気じゃなかったら将来の話なんてわざわざしないよ』(26歳/公務員)

彼があなたに本気なら、必ず将来の話があります。

しかも夢物語ではなく、現実的な話です。

実現できそうな未来の話をするなら、本気だと思っていいでしょう。

将来の話がまったくない場合は、彼が未来に希望を持っていないか、あなたと長く一緒にいる気がないかのどちらかです。

今のことしか考えていないので、本気度はあまり高くないと思って構いません。

(4)喧嘩したときの態度を見る

『彼女とケンカしたら真剣に話し合って解決するようにしてます』(27歳/IT)

もしも彼が本気なら、あなたと喧嘩したときに謝罪と改善方法を提案してくるはずです。

真剣に二人のことを考えているので、今後どうすれば二人のためになるのか考えたうえで話しかけてくるでしょう。

本気度が低めの場合はそこまで真剣に考えることはありません。

そのまま放置されるか、適当な言葉で謝ってくるだけです。

彼の本気度を知る方法はいくつかあります。

彼の気持ちを確かめたいときは、今回のような観点から彼のことを見るといいでしょう。

とくに彼の気持ちがわからず不安でツライという人は、彼の本気度を知ることをオススメします。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY