愛くるしさ100点♡男性が言われたい「年上彼女のカワイイ発言」4つ

恋愛jp

年上彼女は、どのような発言をすると彼氏に可愛いと思ってもらえるのでしょうか。

年上という余裕を見せつつも、たまには彼氏に甘えたい時ってありますよね。

そんな今回は、年上彼女が言いたい、男性がカワイイと感じる発言についてご紹介いたします。

(1)「お願い!」

『年上の彼女から頼られると嬉しくなる』(26歳/SE)

年上彼女から男性が頼りにされる場合、自尊心が非常に満たされます。

ビンの蓋が開かない、虫を退治してほしいという時に相手にお願いしていきましょう。

素直に頼るそぶりを見せるほど彼氏からも純粋に「可愛い」と思ってもらいやすいです。

(2)「おばか」

『年上の魅力を感じられてドキッとする』(25歳/営業)

彼氏がドジをした場面で使っていきたい言葉です。

普段言わないような台詞にドキッとさせられること間違いなし。

心を刺すような、相手をけなす言葉は傷つきますが「おばか」なら可愛さ満点です。

イタズラっぽくいうなら、年上女性の素敵な魅力も感じられるほど。

しかし多用しすぎると、鬱陶しく感じられるのでその点にも気をつけていきましょう。

(3)「ふーん、若い子の方がいいんだ」

『いじらしくて可愛い!めちゃくちゃ愛しくなりますね』(26歳/IT)

年齢の差にちょっとしたコンプレックスを抱えた発言です。

彼氏の好きな芸能人が自身より年下とわかった時などに、軽く拗ねる感じで言ってみましょう。

自信なさげな感じが、彼氏的にはいじらしいもの。

なるべく冗談っぽくいう方が「そんなことないよ」と愛おしく否定したくなります。

(4)「ずっと隣にいてくれる?」

『いつも余裕のある彼女が寂しそうに聞いてくる様子が可愛い』(27歳/販売)

いつもは自信たっぷりな年上彼女に、寂しさを感じる発言をされると男性はグッときます。

上目遣いで言われるなら「もちろん!」と即答したくなるほど。

アンニュイな雰囲気の中、いう場合、いい感じに彼氏をドギマギさせられます。

グイグイ伝えるなら、重たいと感じられてしまうこともあるので、その点にも注意していきましょう。

年上彼女こそ、時に彼氏に甘える素振りを見せることでいいギャップ感を生むことがあります。

年下彼氏にカワイイと思ってもらえるように、ぜひ相手に頼るような一面を見せてみてくださいね。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY