ダサい彼氏はいや!女子ウケが悪いやりがち「NGメンズファッション」4つ

恋愛jp

彼女前ではオシャレな彼氏でいたいのですが、間違えてしまうとダサくなってしまいます。

自分はいいと思っていても、彼女にはダサいとレッテルを貼られてしまうことも……

ではどんなファッションがダサくさせてしまうのでしょうか?

そこで今回は、女子ウケが悪いNGメンズファッションを4つ紹介します。

(1)清潔感のない服装

『清潔感がない服装の人は絶対ムリ!』(25歳/公務員)

清潔感があることは女子ウケに絶対的条件になります。

そのため不潔感を与えるようなヨレヨレした服装、シワが目立つ服装などご法度。

いくら体を洗って清潔にしていても、そのような服装をしている時点でアウト。

不潔感はあなた自身の人格をも否定しかねない状態になりますので、不潔感を与えるようなファッションをするのは禁止です。

(2)年齢に合っていない服装

『いい歳の人が子どもみたいな服着てるとちょっと……』(24歳/ネイリスト)

年齢に合った服装をするのも大切なポイントになります。

若いのにだいぶ歳が上のファッションをしたり、逆に若作りをしたファッションもNG。

カジュアルにしすぎると幼稚っぽくしてしまいダサくなり、キメすぎてしまうとイタい印象を与えてしまいます。

オシャレに着こなすためにも、カジュアルとキレイめをバランスよくすることが大切です。

この比率が均等に揃うと女子ウケはバッチリになります!

(3)やたらアクセサリーが多い

『アクセサリーつけすぎてるとチャラく感じる』(26歳/販売)

アクセサリーをつけること自体悪いことではありませんが、付けすぎはNG。

チャラく見えるためダサくなってしまいます。

おしゃれのためにあれもこれも付けたくなる気持ちはわかりますが、男性の場合はアクセサリーは基本的にひとつ、多くてもふたつまでです。

(4)サイズの合っていない服装

『サイズが合ってない服はさすがに変だよ』(25歳/事務)

体に合っていないサイズの服を着てしまうと、ダサいというよりおかしいです。

いくらおしゃれな服を着たとしても、魅力がすべて失われてしまいます。

魅力を引き立てるためにも、サイズをしっかり合わせましょう。

サイズを合わせることで清潔感も出せるようになります。

オシャレは本来自分自身が楽しむものになります。

ですが女性目線が気になってしまうのは、ファッションを通じてあなたという人物を良く見てもらいたという思いもあるからです。

NGファッションを参考にして、失敗のないファッションをしてください。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY