全部さらけ出して!sexの「上手い人と下手な人の違い」って?

恋愛jp

経験を重ねるとsexの上手下手がわかってきます。

「じゃあどんなところが上手なの?」と聞かれると困ってしまいますよね。

ここではsexの上手下手をわけるポイントをご紹介します。

自分にも当てはまる部分があるかも!?

要チェックです!

(1)力が強すぎる、弱すぎる

『力いっぱい触られると痛いです……』(25歳/営業)

男性は女性を気持ちよくしてあげようと力いっぱい愛撫してしまうかもしれません。

しかしそれではただ痛いだけになってしまいますよ。

逆に「痛くないかな?」と心配しすぎて力が足りない場合もあります。

気遣いは素晴らしいことですが、気持ちよくはなれないのです。

大切なのは相手の表情を見ることです。

痛そうな顔をしていないか、気持ちよさそうなのか観察しましょう。

きちんと相手の反応を見ながら調節しましょう。

(2)ムードを作れない

『ムードも何もない状態でされても集中できない……』(24歳/事務)

sexにはムードも大切です。

とくに女性は雰囲気で感じてしまう人もいるくらい、ムードには敏感です。

テレビを見たり楽しい話をしながらsexをするのは難しいうえに集中できません。

すると結果的に感じることができず、sex下手のレッテルを貼られてしまいます。

ムードを作るには見つめあったり、キスなどの前戯に時間をかけることが大切です。

また耳元でささやいたり吐息を意識することも効果的ですよ。

(3)自分からなにもしない

『一方的なセックスってつまらないよ』(27歳/飲食)

sexは一方的ではつまらないし、気持ちよくなれません。

女性に多いパターンで、いわゆるマグロです。

最初から最後まで相手に任せっきり……という人もいるのではないでしょうか。

それでは相手は不安になったり、負担に感じているかもしれません。

抱きついてみたりキスするだけでも印象はかなり違うので、試してみてください。

(4)体がついていかない

『体が固くて楽しめないなんてもったいない!』(26歳/企画)

男性の場合は体力ことが多いです。

自分だけ満足して終わり……なんてことしてませんか?

体力がつくよう筋トレをしたり、前戯や雰囲気作りに時間を多めに使う工夫をしましょう。

女性の場合は体が固いことが多いです。

お風呂上がりに柔軟体操をしてみましょう。

彼に手伝ってもらうとスキンシップの時間にもなるのでオススメです。

いかがでしたか?うまい人と下手な人はこんなにも違う部分があります。

改善できれば今以上にsexを楽しめるはずです。

ぜひ見直してみてください。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY