部屋に入った時から始まってる!?「セックス」の手順って?

恋愛jp

セックスの手順は、なんとなくその場の流れに任せてしまいがち。

そのためセックス経験が少ない人は「どうしたらいいの?」と戸惑ったり、基本がわからないままセックスしていたりするもの。

そこでここでは「セックス」の手順を一からご紹介していきます。

(1)部屋に入った時から始まっている

『エッチの前に自然にいいムードを作れるといいですよね』(27歳/営業)

セックスは服を脱ぐ前から、部屋に入った時にはすでに始まっています。

いかにムードを作れるか。

そして自然なボディータッチや接近で気分を高められるかが、素敵なセックスになるポイントです。

急かさずゆっくりと、イチャイチャを楽しむ時間を作りましょう。

まずは緊張をほどくことがもっとも重要です。

(2)前戯は2段階

『最初からガツガツされるより、最初はゆったりイチャイチャした方が盛り上がるよね』(27歳/IT)

段々とエッチな雰囲気になってきたら、今度は前戯です。

前戯は大きく分けて2段階あります。

まずは手や舌で首筋や胸元を優しく撫で、ゆったりとした前戯で徐々にムードを高めましょう。

そしてフェラやクンニに移行して、挿入を想像させるような快感が強い前戯で、挿入の準備を整えます。

(3)ついに挿入

『彼女が緊張しすぎてるとうまく入れられないから、リラックスしてほしいかな』(26歳/美容師)

「早く挿入したい」「もう我慢できない」という状態に達したら、次は挿入です。

経験が少ないうちは指を入れてからだと、痛みが少なくなります。

挿入するときに大切なのは、力を入れたり緊張しすぎないこと。

リラックスした状態の方が挿入しやすくなりますよ。

またコンドームなどの避妊具は、女性からも付けれるようにしておくと、途中でムードが乱されずに済みます。

(4)後戯も大切

『エッチのあとのスキンシップってかなり大切だと思う』(27歳/販売)

セックスが終わったら、その後の後戯も大切です。

後戯はピロートークとも呼ばれ、挿入した後にゆっくりとスキンシップを取ったりする時間のことを言います。

セックスの後に余韻に浸り、2人の時間を共有するのは信頼関係を作るのに欠かせません。

男性はセックスした後に一瞬落ち着く、賢者モードがあるので、ムリ強いはしないように、優しく寄り添いましょう。

女性も気持ちよくなれるセックスは、挿入してからだけでなく、その前後も重要になってきます。

もし「なかなかセックスでイけない」などの悩みがあるなら、前戯までの段階を丁寧に行うのがオススメですよ。

ぜひ最高なセックスを楽しんでください。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY