【必見】おひとりさま女子卒業!彼氏を作るコツ4つ

恋愛jp

さすがにそろそろおひとりさま女子は卒業したい……!と悩んでいませんか?

周りが彼氏持ちだったりすでに結婚していたりすれば、彼氏がいないことには人一倍焦ってしまいますよね。

彼氏を作るにはコツがいるため、まずは行動を起こすことから始めてみましょう。

そこで今回は、彼氏を作るコツについて大事なポイントを4つご紹介していきます!

(1)出会いを増やす

『出会いがなければ恋ははじまらないよね』(27歳/広告)

とにかく一番は、出会いを増やして男性とコミュニケーションする頻度を上げることです。

そうしなくては、恋愛を始めるためのスタートラインにも立てませんよね。

普段から出会いが不足しているのなら、合コンや出会いイベントなどには積極的になるべき。

そこから気が合う男性を見つけていき、恋に発展させるきっかけをつかむのが大切です!

(2)男性には好意的に接する

『好意的な子の方が一緒にいて楽しいし、親しくなれるよね』(28歳/不動産)

基本的に、男性と話をする際は、少しでも好意的に対応することを心がけましょう。

笑顔で話したり、相手を褒めたり、積極的に気遣いをしたり……

そんな愛嬌のある女性には、男性は誰だって親近感をもつものです。

その印象の良さが恋愛につながれば、彼氏もあっという間にできること間違いなしですよ。

(3)見た目の良さを磨く

『やっぱり綺麗にしてる子は魅力的に見えますよ』(27歳/企画)

自分磨きすることも、普段から大事にしていきたいポイントですよね。

まずは女性として見た目の良さを意識して、男性ウケをがっつり狙っていきましょう。

清楚系のファッションに身を包み、メイクや髪型でおしゃれさを出すこと。

それだけでも男性からは女性らしさなどの魅力を感じてもらえるため、それが恋につながる可能性は十分あります。

(4)上品に振る舞う

『仕草や振る舞いが上品な人って素敵ですね』(28歳/建築)

自分磨きするにしても、やっぱり見た目だけでは印象も半減してしまいます。

本当に女性らしく魅力的になるなら、普段の振る舞いまで美しくいたいですよね。

姿勢や歩き方をしっかりしたり、丁寧に食事を取ったり、上品に振る舞うこともぜひ普段から大事にしていきましょう。

彼氏を作るコツを実践し、男性との出会いに積極的になっていけば、恋愛は自然と始まっていくもの。

ぜひ男性から見て好意的な振る舞い・見た目を意識しつつ、恋のチャンスを引き寄せてみてくださいね!

(恋愛jp編集部)

CATEGORY