束縛が激しい…。意外に気付かない「地雷男を見極める方法」4つ

恋愛jp

男性でも女性でも、付き合う前にはわからない本性を持っているものです。

もし事前に地雷をもつ男性を見極められれば、女性側が傷つくことを回避できるかもしれません。

今回は、意外に気付かない「地雷男を見極める方法」を4つご紹介します。

(1)プライドが高い

普段から他人を見下すような発言や、女性の意見を否定したり、訂正させる男性には気をつけましょう。

何気ない会話の中で、男性のプライドに触れることを言おうものなら、すぐさま攻撃されてしまう可能性があります。

付き合いが長くなるにつれて、女性が男性の顔色をうかがうような関係性を築いてしまうことにもつながります。

(2)批判的な意見が多い

日頃から少し毒舌だったり、辛口なコメントをする男性にも要注意です。

何気ない会話の中でも批判的な意見が多い男性は、その場の楽しい雰囲気を壊してしまう空気クラッシャーになるでしょう。

「自分はそうは思わない」と自分自身の頑固な考えを崩さない男性とは、一緒にいても気を使う一方になるかもしれません。

(3)交友関係が狭い

男性側の交友関係があまりにも狭い場合、女性自身の交友関係が抑制される可能性があります。

特に社交的な女性を恋人にした場合、彼女の交友関係を妬んだり、男友達との関係を勘ぐったり詮索するなど、男性側の知らない彼女の世界に目を光らせる傾向があります。

女性はそんな男性の重度の束縛に対して、息苦しい思いをするようになるでしょう。

(4)極度のインドア派

極度のインドア派の男性は、視野や見る世界が狭い傾向にあります。

視野が狭いと相手の考えを理解しようとしなかったり、聞く耳を持たなかったりと、意固地な一面が目につくようになるでしょう。

地雷男との付き合いが長くなるほど、女性の心は日に日に疲弊してしまいます。

そのためには、男性の本質を的確に見極め、近づき過ぎないようにする事前の防衛策が必要です。

ぜひ今回あげた4つを参考に、男性との関係には気をつけてみてください。

(恋愛jp編集部)

CATEGORY